土日は買い物に出ないようにしてるけど、牛乳が無くなるから今朝買いに行った。
野次馬根性でお水の売り場を見に行ったら、一部空の棚はあったけど、箱入りもたっぷり置いてあり、買いだめする人も見当たらなかった。
トイレットペーパーは切らすと困るけど、お水はとりあえず蛇口から出てくるもんね![]()
帰りにガソリンスタンドへ寄った。セルフじゃないスタンドへ。
暑くて自分で入れるのが億劫だったから。
今まで行ってたセルフのスタンド、楽天ポイントカードがあると割引があったのに、いつの間にか無くなってて、お得感が無くなっちゃったし。
給油中に窓ガラス拭いてくれるのが、何だか新鮮。
そういえば洗車もやってないわ。朝でも暑いし、洗うとゲリラなヤツに見舞われる気がして。
ガソリンスタンドには値段の表示があるけど、どこも「会員価格」なのよね。
特定のクレカやプリカで払う場合の価格。
会員じゃない価格が出てなくて、何となく+3円くらいかと思ったら、+4円だった![]()
通勤が無くなって以前ほど乗らないから、プリカにチャージするのもな〜と思って用意してない。チャージしたカード無くしたら大損だもん。
とにかく、非会員価格も表示して欲しいわ![]()
ガソリン、高いな〜![]()
![]()