土曜から今日までは、午後からオシゴト。

金曜のコープの配達もあって、今日も買い物に出なくてもなんとかなりそう。

なので家から出ない3日間。

エアコンって設定温度まで下がったら、ある程度室温が上がるまで止まるよね。

その、ある程度上がって運転が始まる直前くらいが暑いショボーン

それが朝方なのよ。だいたい4時前後。で、目が覚める。

設定温度を下げると冷え過ぎるし電気代にも響く。

扇風機も弱〜く付けてるけど、寝てる間の加減って難しい。

 

こんな感じで、部屋にこもっててもバテてくる。

今朝はうっすら頭痛もして、ロキソニン+胃薬飲んだけど、頭痛が治ったら胃の調子がイマイチ汗

夏の異常な暑さは年々酷くなるばかり。

35度で驚いてたのに、今じゃ40度を記録する地域もある。

ふと、家の屋根や車のタイヤや路面など、こんな高温に晒される事を想定してるんだろうか?って思ったりする。

何かしら不具合が出たりしないんだろうか?

 

そういえば一昨日は朝から昼くらいまでに、救急車のサイレンの音が3回も聞こえた。

結構近くまで来てた感じだけど、熱中症かな?なんて思ってた。

ここら辺も、高齢者の家が増えたからな〜。

 

オシゴトは今日を乗り切れば明日からお休み。

無事に乗り切れるかな〜。

 

怠いな〜ダウン