迷惑メールの多さ、最近ひどいよねムキーむかっむかっ

拒否リストも増え続け、予備の方はあれよあれよと60件超パンチ! アドレスはドメインまで変えてきてるみたいで、拒否設定の効果は薄いダウン ← やらないよりマシなのかも

持ってないカードの利用制限やら、登録してないアドレスにAmazonなんちゃら。

東京電力って、関係ないんだけどね(笑)

数打ちゃ当たるってやつ?

 

宅急便のなりすましも、どんどん巧妙になるむかっ 

届け先不明の場合、配送業者は荷物を出した人に連絡するからね。

クロネコメンバーズに入ってないのに、受け取る人のアドレスにメールが行くのがおかしいでしょ。

再配達なら届け先の住所や名前は分かってるワケで、改めて入力させたり、クレジットカード番号なんて不要な物を入力させようとするのも変ビックリマーク

不在票が入るはずだしね。← 入れ忘れや誤投函もゼロじゃないけどあせる

 

一応クレジットカードやAmazonの利用状況は、まめにアプリで確認する。覚えのない利用があったら、早く見つけないとねビックリマーク

実際、荷物が届くタイミングで偽メールが来ると、騙されそうになるからねあせるあせる

 

ホント、タチが悪くてうざい事極まりないけど、自己防衛も大事だよね。