新ドラマをTVerで見ようとあれこれ探してたら、昭和から令和にタイムスリップするって設定のドラマがあった。
昭和あるあるの連続で、懐かしく面白い![]()
昭和を知らない世代には、不愉快極まりないおっさんだよね。分煙なんて概念も無かったし、なんちゃらハラスメントって言葉は存在しなかった。
実際こういうおっさんだらけで、いちいち傷ついてるヒマもなく、慣れるとか適当に受け流す術を身に付けてやりすごしてきた。
正面から文句言ったところで、女のくせにって言われて更に不愉快になるだけだし。
こんなに時代って変わったんだな〜としみじみ。
昭和を全否定するのは違うと思うけど、今の方が良くなってる面があるのは確か。
今、昭和の感覚のままで発言すると、失言だとか問題発言って言われるんだから。
そういえばまた、自動車関連の会社の不正が報道されてる。
こういう不適切にも厳しい時代になってるのね。