コロナワクチンを2回接種した。でも接種から5か月半経ってるから、抗体は減ってるし、2回接種しててもオミクロン株にはブレイクスルー感染すると言う。

そのオミクロン株は、重症化リスクが低いと言う。ただし、若くて基礎疾患の無い人の話。

今は飲み薬がある。ただ、発症から5日以内じゃないと、効果は無いそうだ。

 

結局、私にとって脅威なのか否か・・・。どう考えるべきなのかしら。

罹ってみなきゃ分かんないハナシか。罹りたくはないよね。

以前ほどステイホームに徹するってもんでもなくなってるけどねぇ。

 

今日は3連休3回目。

1日目は50円引きクーポンを使うべく回転寿司屋へ行ったけど、カウンター席で黙って食べる分にはリスクは限りなく低いと思ったけど、やっぱりなんだか微かに不安で落ち着かない。

で、昨日のお昼ご飯はスーパーでお弁当を買い、今日は冷凍パスタを買ってきた。

ホントはこの3日間に観たい映画があったんだけど、なんとなく行きそびれちゃった汗 自粛癖が付いたんかな〜。何せまん防よ、また出ちゃうんだから。県を跨いで出かけにくい汗

結局、部屋でぐーたら三昧で終わるかダウン

 

3回目のワクチンは、前倒しだなんだって言ってるけど、受ける前に第6波は収束するよね。市のホームページを見ても、64歳以下は2回目接種から8か月後だそうだから。

いつ受けられるにしても、また接種券待ちってコトか〜。

前に受けたクリニックはファイザー。通院先は3回目はモデルナを使うらしい。

 

受けるならどっち!?