今日は午前中オシゴト。
帰りにコンビニでお昼を買って、スマホ片手に食べていた。
ツイッターって、アカウントは持ってるけど自分で呟いた事は一度もない。でも、毎日チェックするのが日課になってる。
で、こんなのが目に入った。
昨日の会見の事かな。
私もニュースを見ようと思ったら延々中身の無い会見が続いたから、途中で見るのをやめた。
緊急事態宣言出す時って、首相が会見しなきゃいけないものなのかな。
会見やるんなら、質問に的確な返答ができる人がやればいいのに。他にいないのかな。
あんな響かない会見も珍しいなと思った。
って、こんなツイートがトレンドに上げられてるのがこの国の首相だなんて、異常事態じゃないのかな。
オリンピックの後はお盆休み。宣言の対象を狭く設定すると、宣言対象外の地域に移動する人が増えるだろうし、また感染拡大地域が増える。期間が8月末までって、延長されるんじゃない?
大波を無事にやり過ごしたいもんだ。
