2階の廊下の窓2つ。網戸の網が劣化して破れてる。ここから虫が入り放題汗 気にはなってたけど、去年はコロナが怖くて買いに出るのも控えてたし、ずっと見て見ぬふりガーン 

でも、暖かくなって来たら虫が入るし、締め切ってもいられない。

やっとやる気になって、網と替えゴムとゴムを押さえるローラーを買ってきた。

新しいゴムなら、引っ張ればスルッと外れるけど、オンボロ網戸のゴムは、思った以上に強敵だったあせる カッターでガリガリと削り落とすように取らないと、ガチガチに硬くなってるし、ひび割れだらけ。ゴムに押さえられた部分の網も、古すぎて引っ張ると破れるあせる

悪戦苦闘で、ゴムを取り除くだけで1時間くらいかかったダウン どうにか1枚は取り替えたけど、あと片付けも大変で、今日はここでギブアップ。続きはいつやろう・・・汗

 

今、右手首にはロキソニンテープ。1時間カッター握ってただけでコレだもん。こういう時、関節痛持ちの病人だったんだと思い知る。じわじわと痛みが増してきたけど、明日のオシゴト、大丈夫か!?

 

そういえばオシゴトの時間が変わって、録画で観てた時間帯のドラマをリアルタイムで観れるようになり、昨夜は最終回というので、例の筋炎のヒロインが出てるドラマを観た。

またいきなりぶっ倒れてるあせる 食事中だったから、嚥下障害が出たのか? 私は筋症状がほぼ無いから分かんないけど、飲み込みづらさも徐々に出るもんじゃないのか? で、今度は電動車椅子で戻ってきて、立ち上がったら遅めだけどスムーズに歩いてる。病気の事知らないと、何で歩けるのに車椅子なのかも分かんないよね。

そもそもステロイド治療してる身で、どんな感染症の患者が来るかも分かんないのに、マスクも無しに診察してる。あれもこれも違和感ありすぎて、結局ストーリーが入ってこないままだったあせる

筋炎患者は皆、いきなり倒れるって誤解されたら困るよ〜。いきなり倒れるって、レアだと思うよ〜あせる