今日は家にいようと思ったけど、明日オシゴトだし、ササッと買い物に出ておこうとスーパーへ行った。チラシに載ってた物が欲しかったし。

が、1つ買い忘れに気付いたあせる レジを済ませる前に気付くべきよね。

仕方なくドラッグストアへ寄った。

まだ開店して30分くらいだけど、異様に混んでるドクロ 昨日と何かが違う。

レジに並ぶ人のカゴに目をやると、ほぼ全てトイレットペーパー1袋が入ってる叫び そうか、コレ目当てのお客さんたちか。ひとり1袋の制限付きなんだな。

デマだというのに、まだ買い占めが続くんだね。ワッと騒ぎの火があがると、デマですの貼り紙くらいじゃ鎮火しないわけだ。

 

日頃の備蓄って大事だね。

普段の品揃えの中で選んで買いたいものよね。最近お気に入りの香り付きの銘柄があって、次もそれを買いたいので、今日もスルー。ウチにはまだあるし。多分、あっという間に完売になるんだろう。

かなり前だけど、防災を取り上げた番組で南海トラフがどうとか言ってて、製紙会社が静岡県に多く、この地域で大規模災害があって操業出来なくなった場合を想定して、トイレットペーパーは普段から1か月分くらいの備蓄をした方がいいっていうのを聞いた。

なるほどなと思い、南海トラフが来るかは分からないけど1〜2袋の買い置きを心がけてた。

マスクに至っては、入院中にマスクが買えなかった経験をしたしガーン 病院といえど、パルス治療で入院してる患者の為の確保はしてくれないんだな、と。

 

買い占め、ホントやめて欲しい。明日の出勤がユウウツだダウンダウンダウン