汗に困る時期が来た。蒸し暑い。汗垂れる。ハンカチじゃなくてタオルが要るあせるあせるあせる

部屋にいる老犬の体調管理もあって、今日も早めにエアコンをつける。けど、部屋のドアを閉めると廊下に出たがるしっぽフリフリ。ドアを開けっ放しにすると部屋が冷えないし、仕方なく設定温度を低めにする。すると、今度は私の関節がこわばりだすしょぼん しっぽフリフリがケージで寝たら、やっとドアを閉められる。

 

買い物に出る時も、車のエアコンがやっと効いてくる頃にはもう汗ダラダラ。コンビニに支払いの用で寄ったついでに、飲み物を買った。ペットボトル入りの透明なノンアルコールビール?!なヤツ。

帰ってすぐ、汗をぬぐいながら飲んでみた。でも、思った味じゃなかったガーン ビールテイストって書いてあるけど、酸っぱい。炭酸の強くて酸っぱい、ノンアルコールビールとは全然別物の飲み物だった。正直、美味しくないダウン こんな味なら、違うの買えば良かったなぁ・・・。

ついでのついででもう1本別のを買ってたけど、こっちは美味しかったから、まぁいいか!?

 

しっぽフリフリの寝相も暑さのせいか、丸くなって寝てた姿が、後ろ足をベッドの縁に乗せてデロ~~ンと伸びてる(笑) オムツも着けてるし、暑いのかな?と思うと、エアコンの温度も上げ辛い汗 高齢のせいか、暑くても口でハアハア息をすることもあまりせず、すぐ下痢をする。下痢すると体重が落ちて、落ちたまま戻らない。ここ2年程は、夏はそんな状態だから痩せてしまった。フードにビオフェルミンをふりかけるようにしてからは、お腹の調子も崩れにくくなったけど、今年の夏も無事乗り切れるよう、気をつけていないと・・・。私もしんどい季節だけど、しっぽフリフリの方がもっと厳しいよね。