金曜はフォサマックの日。・・・と目が覚めてすぐ思い出して飲んだ。
飲んでから気付いた。先週金曜に飲み忘れて、土曜に飲んだんだ。しまった、1日早かった。それで何か影響が出るとも思えないけど、気をつけないとな~~。
今日は雨。昼間も気温が上がらず、二ケタに乗るかどうかの肌寒さ。灯油もファンヒーターのタンクに半分弱残ってるだけになったけど、足りるかな? 明日から気温が上がるそうだけど、それまでもつか微妙なところ・・・。
今日はメガネ店に行ってきた。このシゴト始めてから視力が落ち、去年5月に買い替えた今のメガネでも見づらくなってきた。もうじき免許の更新があるし、この視力じゃNGな気がして・・・。
測ってもらったら、掛けて0.4と0.6。両眼でギリギリかNGかってくらいに悪くなってたんで、運転用に作ることにした。このトシだと老眼が進むと思ってたのに、近視が進んでく~。
でも、老眼年齢で近視の度数を上げると車内を見るのがキツい。結局今日中に出来る単焦点タイプじゃ使いづらいので、遠近タイプになっちゃって、受け取りは来週に。まぁ、免許の更新までは余裕だからいいんだけど・・・ちょっと慣れないとね~。目が悪いと¥に響くわ。
いつものドラッグストアにも寄って、コレを買って来た。
でも、フォサマックは水じゃなきゃダメよねぇ・・・。ヤツも結構手ごわいのだ。
