寒いわ・・・でも今年は暖冬なんだよね??

昨夜は眠剤5mg飲んで、効くまでの間に記事書いて、書きかけのまま効いてきたんで横になった。あんまり効かなかったのよね~。変な夢一杯見てた。10mg飲んで効き過ぎると、今日は朝から歯医者の予約があるからボケボケで運転は危ないと思って・・・。

どんよりお天気の中、行ってきた。虫歯があるとかで、次回治療しますねって。今日やらんのかい・・・。チビチビ通院も面倒だよな~~。

歯医者行って困るのが、仰向けに寝かされたとたん咳が出る事。我慢が出来ず、ふいに出ちゃうんで困る。今日はまだお掃除だけだったからいいけど、削ってる途中にゴホッとやるとマズイよね~。


終わって買い物に行って、モスで早めのお昼を済ませて、給油もして帰宅。それからコープのお兄ちゃんを待って、その後しっぽフリフリのお尻が汚れてたんでお風呂へ連れてって洗った。カンのいい子なんで、お風呂で支度してる間にソファの向こうで隠れてる(笑) 頭隠して尻尾隠さず、状態だよ~~。


あとはのんびり休養モード。こんな日にまた学会サン、来ないよね?? あの人達って変なエネルギーあるよね。私の病気の事も言ってあるし、夏の紫外線と冬の寒さが堪えるって言ってあるけど、涼しい顔してやって来るのよね。1度もあの人達の推薦する人にも党にも入れた事ないのにさ~~。

日々シゴトでクレーム聞いてると、あの人達のたわごとまで笑って聞く振りする余裕がもう持てないのよ~。だからもう来ないでね!って意味でダンナに追っ払ってもらってるけど、通じてないだろな~。

寒い中、ピンポーンで呼び出される身になれって思うんだけどね~。相手が病人だろうとお構いなしなんだもんね~~。


あ、唇のヒリヒリは治ってきた♪ 市販薬が効いたのか、ほんの一時的な症状だったのか? ま、ぶり返さない事を願いつつ・・・。

それとね、骨にカルシウム以外にコラーゲンも大事だって何かで聞いたんで、試しにコラーゲンサプリも夏頃から飲んでみてた。

骨への効果は分からないけど、ステロイド治療始めて一気にパサパサになった髪に、最近ちょっとだけツヤが出てきた気がする。ホントに気のせいかもしれないけど、コラーゲンって髪にも良いのかしらね?

相変わらずそこそこ抜けちゃうけどね・・・。もっとフッサフサだったのにな~。


明日はもっと寒いって。インフルエンザが本格的にはやってきたって。気をつけつつ、無事年越し出来るようガンバルンバ~~~。