昨夜は久しぶりにレンドルミン飲んでみたら、5時までグッスリ。今度の主治医、眠剤変えてって言ったらOKしてくれるかな・・・。マイスリーって中途半端なんだよね。
今日はお休み。朝はゆる~っと過してから、40分コースを歩いてきた。少~し筋肉痛が出てる分、昨日よりキツイ
でも今日はこれでバテたらあとは家でゴロッと過せばいいと開き直って歩いてきた。
帰宅後、昨日ほどではないけど首が痒い。昨日とは違う日焼け止めを塗ってみたんだけど、汗と混ざるとNGなのか、首に巻いてる繊維がNGなのか判断が出来ない。
汗と痒みが引いてから、ホームセンターとドラッグストアに行く事にした。目当ては柔軟剤探し。いつものが廃盤になり、気まぐれで違うヤツを買ってたまに使ってはいたけど、香りがキツ過ぎて継続使用は無理! 何とか香り控えめの柔軟剤を探そうと思って・・・。
ホームセンターの柔軟剤、洗剤売り場じゃなく、芳香剤売り場と一緒の列になってる(笑) 今や柔軟剤は芳香剤の一種と化したのか。
そのせいか、この列だけ色んな香りが混ざって強烈! 気持ち悪くなりそう
ゆっくり探す気も失せて、ふと業務用洗剤のコーナーに目が行った。
以前メインで使ってた柔軟剤。とっくに姿を消したと思ったら、業務用で生き残ってた! この時代のなら、香りに悩まされる事もないだろう。いや~、ホント懐かしい。他の柔軟剤と違って吸水性が落ちないから、夏場は絶対コレだわ。
しかし、重くて関節痛持ちが運ぶには辛い1品ではあるけど、4リットルもあれば当分買わなくていいわ![]()
ヒマに任せてドラッグストアにも行ったけど、香り控えめな感じのってベビー用くらいしか無さそうで、割高なのよね。
どうしてどのメーカーも揃って強烈芳香剤系にシフトしちゃったんだろ。
ネットで見ても、私と同じように香り控えめ柔軟剤を探してる人結構見かけたよ。
陽だまりの香り、好きだったのにな~。
スーパーは特売日で駐車場結構混んでた。でも今日買わなきゃって食料品も無いからパス。買わないのが一番の節約よね(笑)
なんて言いつつ、モスで早めのお昼。外でランチもちょっとした気晴らし。
帰宅して休憩・・・今になって足首ズキズキしてきた。2日連続のお散歩はキツかったかな? 天気の変わり目なのかも?
午後は部屋にこもってゴロゴロしていようかな。は~、もうちょっと体力欲しいな。
