今日はお休み。起きて体調が良かったら、フラッと隣県のショッピングモールまで行ってみるのもいいか~♪なんて思ってゴミ出しに外へ出たら・・・さ、さぶいっ
なんだこの冷えた空気は・・・。
3月も下旬だっていうのに、今朝の空気ったら真冬。出かけたい気分も一気に失せて、予定変更。春物の服買う気分じゃなくなって、DVDレンタルして、スーパー行って、モスで早めのお昼。店に入る直前から雨もショボショボ降ってきた。いや、雨じゃない・・・雨に近いけどみぞれだ~~
みぞれが降ってるー
帰り道、車の窓に当たる音がパラパラッって音に変わった。あられ・・・ってか?!
花粉だとか黄砂だとか桜の開花予測なんてのもテレビでやってたはずだけど・・・今、みぞれ? あられ?
まさか積もりはしないだろうけど、それにしても昼間もこのヒンヤリ空気に強風に、降ったり止んだりのみぞれ。
この荒れた天気の割には体調はまあまあかな。でも突然咳が出て、出ると咳き込む。これくらいは仕方ないのかな、8mgでは・・・。
天気にもビックリだけど、自分のボケっぷりにもビックリ。今日って祝日だったのね。空いてる時間に買い物にと思って出たのに、今日はやたら混んでるなーと思ってた~(笑)
それにしても、春はいずこ??