夕食後に飲む薬は、アレグラ1錠。・・・昨日も確かに錠剤1錠、夕食後に飲んだはずなのに残ってた
確かめてみると、明日の分のブロスターが無い
ブロスターは朝1錠だけでいいのに、間違えて2錠飲んじゃった・・・。飲み忘れた時もあって何錠か余ってるけど、余分に飲んで何か悪影響あるかなぁ。胃酸を抑える薬だから、ちょっと消化不良気味になるくらいかな。
以前に1度だけ、イムランを飲み忘れたと思ってちゃんと確認しないまま飲んで、後で数えたら足りないって事があった。まだ飲み始めたばかりの薬で、余分に飲んだ影響は分からなかったし、診察の曜日が変わった為に3日分ほど余分があったから足りなくなったワケでもなかったけど・・・飲み間違いには気をつけなくっちゃ。
と思ってたのに・・・今朝はプレドニン。朝は1.5錠の袋を開けなくちゃいけないのに、お昼に飲む1錠のシートから出してしまった。昼1.5錠にしてもダメなワケじゃないんだけど、袋の方の半錠も出して、1.5錠飲んでおいた。お昼は袋に残った1錠を飲まなきゃ。うっかり袋を捨てないように気をつけよう。
ホント、ボケボケだな~。
マイスリーは昨夜も割らずに1錠飲んで、11時過ぎに就寝。5時過ぎまで眠れた。一昨日より飲む時間を早めた分、昨日の朝みたいなボーッとした感じは強くない。
朝の家事の後も、横になる事もせず、天気も
なので(予報だと午後
マークが出てるみたいだけど)、この部屋のカーテンを洗った。外には干さずに、部屋にまた掛けた。網戸にしておけば、乾くだろうし・・・。
腰痛はもう大丈夫みたい。関節痛も強まってない・・・そこそこ動けそうだけど、さて何しようかな。