今日は用があってパートは休み。休ん だついでに今朝は眼科を受診してきた。7ヶ月ぶりかな・・・随分放っておいたもんだ。というか、自覚症状は無いから忘れてたんだけど。
膠原病で通院している病院は眼科が無いので、退院後は自主的に眼科でプレドニンの副作用で白内障や緑内障が出ていないか診てもらってる。今回も撮影した眼底と眼圧ともに問題無し。でもプレドニンを服用し続けるので、3~4ヶ月に1回くらいの間隔で受診してくださいって。
さて、もう少ししたらメインの用で出かけます。それが済んだら歯科の定期健診も今日に変更してもらっているので行ってこよう。
なかなか休みにくい職場なので、休みを取ったらまとめて用事を済ませないと・・・![]()