新鮮なツルウメモドキを飾り付け~♪ | 新潟県 長岡市 理容室 床屋 理容あづさ 店長 まさのり のブログ ☆自然派雑貨ADUSA☆フラワーレジン☆ハーバリウム

新潟県 長岡市 理容室 床屋 理容あづさ 店長 まさのり のブログ ☆自然派雑貨ADUSA☆フラワーレジン☆ハーバリウム

床屋らしからぬ床屋さん

☆手作りアクセサリー作家【自然派雑貨ADUSA】☆花の染色&ドライフラワー作家☆ハーバリウム伝道師☆スパイスの魔術師☆キス釣り師☆焼き鳥職人☆エセ棟梁☆としても活動中♪

メンズのショートカットが大得意の多趣味オヤジです。



 新鮮なツルウメモドキを飾り付け~♪



お早うございます❤️

【自然派雑貨ADUSA】
 & 
【ハーバリウム伝道師】 
【理容あづさのイケテるオジサン製造機】
&
【ナチュラルフラワーアーティスト】
 
【床屋らしからぬ床屋】を目指している
 
理容あづさ店長のマサノリでぇ〜す♪

 
『マサさん』『まっさん』と呼んで下さいね(笑)






理容あづさ前の駐車場脇で栽培しているツルウメモドキ♬


収穫して下処理(葉っぱ取り&剪定)をしたらぁ~・・・!









いよいよ店内に飾り付けるよ👍



まずはメインとなる出窓から♫

担当は今も昔も母・チヨ子さん🤣








この領域には手が出せません😅






んで、完成したディスプレイがコチラ~♬







流木に絡み付いたツルウメモドキがナチュラルで素敵~🥰

このセンスは見習わないとだな♪








そしてもう1ヵ所にもツルウメモドキを配置👍








この緑色の実が素敵だね♫

って、この状態のツルウメモドキを見れるのは僅か1日!

2~3日すると第二形態に変化するから、緑色のツルウメモドキを見れるのは貴重なんだぜ😁







そして私の担当場所のツルウメモドキも新しい子にチェンジ♬






 
コレが昨年のツルウメモドキ。

真っ赤な実が見事にドライフラワーになってるでしょ♫

このままでも十分綺麗で見られるんだけど、我が家のツルウメモドキは一年で交代!








新鮮なツルウメモドキに変えちゃうよぉ~♪






って事で、短いツルウメモドキや余ったツルウメモドキを組み合わせてチョッと贅沢に詰めてみました😆








この、たくさんの緑色の実が赤く変化するとパッと花が咲くように華やかになるんだよねぇ~❤️






あっ、因みにこの竹の花器は私の手作りっす👍


10年以上前に焼き竹にハマってた時期があって、その時に作ったんだぁ~🤣


天然物の竹と天然物のツルウメモドキだから相性がバッチリっしょ♬







しかし・・・・・


今年は大量に採れたなぁ~😅


コレだけ飾ってもまだ残っているぜ!


ならば・・・・・


ツルウメモドキの定番の○ー○でも作りますかね😆





2024年

9月
2日(月)・3日(火)
9日(月)
15日(日)・16日(祝・月)
23日(祝・月)
30日(月)

10月
7日(月)・8日(火)
14日(祝・月)
20日(日)・21日(月)
28日(月)


でぇ〜す💖


 

時間を有効活用!
電話予約も受け付けてます♪
 

電話番号をクリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



潤髪・艶髪【ヤクジョ認定サロン】




Facebook (フェイスブック)をしていましたら
お友達になって下さ~い。

 

その際はメッセンジャーからのコメントをお願いしますね❤
無言申請は承認しない事がありますから〜♪



コチラをクリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【Facebook】
 


 
店長が周りから怪しまれながらも激写しているInstagram (インスタグラム)も見てね❤
フォロー&イイネ大歓迎で〜す。
【Instagram】
コチラをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
#理容あづさ で検索~?


 
Twitterもフォローしてね♪
コチラをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 

 
〒940-2033
新潟県長岡市上除町1102-22
【理容あづさ】
TEL  0258-46-4558