ハーバリウム体験教室!男性の参加が増えております♪ | 新潟県 長岡市 理容室 床屋 理容あづさ 店長 まさのり のブログ ☆自然派雑貨ADUSA☆フラワーレジン☆ハーバリウム

新潟県 長岡市 理容室 床屋 理容あづさ 店長 まさのり のブログ ☆自然派雑貨ADUSA☆フラワーレジン☆ハーバリウム

床屋らしからぬ床屋さん

☆手作りアクセサリー作家【自然派雑貨ADUSA】☆花の染色&ドライフラワー作家☆ハーバリウム伝道師☆スパイスの魔術師☆キス釣り師☆焼き鳥職人☆エセ棟梁☆としても活動中♪

メンズのショートカットが大得意の多趣味オヤジです。



 ハーバリウム体験教室!男性の参加が増えております♪



お早うございます❤️

【自然派雑貨ADUSA】
 & 
【ハーバリウム伝道師】 
【理容あづさのイケテるオジサン製造機】
&
【ナチュラルフラワーアーティスト】
 
【床屋らしからぬ床屋】を目指している
 
理容あづさ店長のマサノリでぇ〜す♪

 
『マサさん』『まっさん』と呼んで下さいね(笑)






はい!


仕事終わりの理容あづさ♪


セッティングを変えたらハーバリウム体験教室に早変わり~😆









今年は開催回数が増えたなぁ~😅

今頃になって長岡市はハーバリウムブーム?









なんて考えながらセッティングが終了~♬

もう慣れたモンだぜ!




そして今回は男性1人でのご来店👍










最近、男性1人での予約が増えております♫

やはりハーバリウム教室をしている人は女性が多いから、男性1人だと行きづらいのかもね。

その辺、オッサンが先生だと気軽に来れる・・・のかぁ~~~?🤣









まぁ、男が花やドライフラワーやハーバリウムが好きってなかなか言えないからねぇ~。





・・・・・あれ?

俺も男だぞ!

大々的にブログで公表してるし😅

まぁ今の時代、男だからとか女だからとかは時代遅れだしね♪

良い時代になったもんだ😁






少し前まではハンドメイドのパーツを買いに東京の貴和製作所やパーツクラブに入ると不審者扱いで常に店員が影から見ていた事もあったなぁ~😭

男だって花やドライフラワーやハーバリウムやハンドメイドをしたって良いじゃん♬

50過ぎのオッサンは今、畑で花を育てているんだぜ👍

世の中のオジサンを代表して言ってやる!

『もっと自分に素直になろうよ』






おっと話が逸れちゃったね!

んで、今回A君が作ったハーバリウムがコレだぁ~~~😆









真っ赤な薔薇をメインにブルーのカスミソウを組み合わせ~♫

うんうん。

良い感じですなぁ~👍

初めて作ったって割には完成度高いと思うよ♪









コレを切っ掛けにハーバリウムや花の世界に入り込むかぁ~?


花の栽培からドライフラワーへの加工、作品作りまでってなると奥が深いぜぇ~😅


ようこそ『フラワー沼へ』


私はとっくの昔にハマって(沼って)ますけどね🤣






2024年

8月
2日(金曜日)・3日(土曜日)は長岡花火のため12時に閉店します♫
5日(月)・6日(火)
12日(祝・月)
18日(日)・19日(月)・20日(火)
26日(月)


でぇ〜す💖


 

時間を有効活用!
電話予約も受け付けてます♪
 

電話番号をクリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



潤髪・艶髪【ヤクジョ認定サロン】




Facebook (フェイスブック)をしていましたら
お友達になって下さ~い。

 

その際はメッセンジャーからのコメントをお願いしますね❤
無言申請は承認しない事がありますから〜♪



コチラをクリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【Facebook】
 


 
店長が周りから怪しまれながらも激写しているInstagram (インスタグラム)も見てね❤
フォロー&イイネ大歓迎で〜す。
【Instagram】
コチラをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
#理容あづさ で検索~?


 
Twitterもフォローしてね♪
コチラをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 

 
〒940-2033
新潟県長岡市上除町1102-22
【理容あづさ】
TEL  0258-46-4558