私の休日はメンテナンス? | 新潟県 長岡市 理容室 床屋 理容あづさ 店長 まさのり のブログ ☆自然派雑貨ADUSA☆フラワーレジン☆ハーバリウム

新潟県 長岡市 理容室 床屋 理容あづさ 店長 まさのり のブログ ☆自然派雑貨ADUSA☆フラワーレジン☆ハーバリウム

床屋らしからぬ床屋さん

☆手作りアクセサリー作家【自然派雑貨ADUSA】☆花の染色&ドライフラワー作家☆ハーバリウム伝道師☆スパイスの魔術師☆キス釣り師☆焼き鳥職人☆エセ棟梁☆としても活動中♪

メンズのショートカットが大得意の多趣味オヤジです。




 私の休日はメンテナンス?



お早うございます❤️

【自然派雑貨ADUSA】
 & 
【ハーバリウム伝道師】 
【理容あづさのイケテるオジサン製造機】
&
【ナチュラルフラワーアーティスト】
 
【床屋らしからぬ床屋】を目指している
 
理容あづさ店長のマサノリでぇ〜す♪

 
『マサさん』『まっさん』と呼んで下さいね(笑)






梅雨に入ったので久し振りに畑仕事(フィールドワーク)が出来なかった休日。


午前中は老人ホームへのボランティアカットで終わってしまったのだけれど、午後からはフリー👍


コレは・・・・・!


ユックリ・ノンビリとハーバリウムでも作りますかねぇ~~~🤣








最近、新しいアイデアが脳裏に浮かんで作りたい病が発症しちゃったし♬

新作は時間のある時じゃ無いと作れないからねぇ~😁







・・・・・ってワクワクしてた時が私にはありました。

準備を整えて、いざ作成♫

って段階で、お店の理容椅子にあの影が!!!!!








はい。

妻・ヒサピョンのメンテナンスと言う名の強制労働です😱







でも・・・まだ・・・メンテナンスするには早くねぇ~~~?

って思ってたら、心の声が漏れてたらしく。

『来週は私の誕生日で免許の書き換えに行くからメンテナンスよろ👍』

との事。

そう言われちゃ~やるしか無いっしょ😅







では最早ヒサピョンの代名詞となったツーブロックを!

初期の頃は6ミリだった刈り上げも今じゃドンドン短くなり♪

(まぁ、私が勝手に短くしているんだけどね)

今では1ミリベースに下の方は0.3ミリのバリカンを入れております👍








メンズでもココまで短く刈り上げる人は少ないっしょ😆

その後はビッシリと生えた白い子ちゃんも退治してぇ~・・・







私の休日が終了しましたとさ😭


午前中は老人ホームへのボランティアカット。


午後からはヒサピョンのメンテナンス。


あれ?


私・・・・・休んで無いよねぇ~~~😅






2024年


6月
3日(月)・4日(火)
10日(月)
16日(日)・17日(月)
24日(月)

7月
1日(月)・2日(火)
8日(月)
15日(祝・月)
21日(日)・22日(月)
29日(月)

でぇ〜す💖


 

時間を有効活用!
電話予約も受け付けてます♪
 

電話番号をクリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



潤髪・艶髪【ヤクジョ認定サロン】




Facebook (フェイスブック)をしていましたら
お友達になって下さ~い。

 

その際はメッセンジャーからのコメントをお願いしますね❤
無言申請は承認しない事がありますから〜♪



コチラをクリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【Facebook】
 


 
店長が周りから怪しまれながらも激写しているInstagram (インスタグラム)も見てね❤
フォロー&イイネ大歓迎で〜す。
【Instagram】
コチラをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
#理容あづさ で検索~?


 
Twitterもフォローしてね♪
コチラをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 

 
〒940-2033
新潟県長岡市上除町1102-22
【理容あづさ】
TEL  0258-46-4558