ハルちゃんが作った千日紅のハーバリウム『百花繚乱』 | 新潟県 長岡市 理容室 床屋 理容あづさ 店長 まさのり のブログ ☆自然派雑貨ADUSA☆フラワーレジン☆ハーバリウム

新潟県 長岡市 理容室 床屋 理容あづさ 店長 まさのり のブログ ☆自然派雑貨ADUSA☆フラワーレジン☆ハーバリウム

床屋らしからぬ床屋さん

☆手作りアクセサリー作家【自然派雑貨ADUSA】☆花の染色&ドライフラワー作家☆ハーバリウム伝道師☆スパイスの魔術師☆キス釣り師☆焼き鳥職人☆エセ棟梁☆としても活動中♪

メンズのショートカットが大得意の多趣味オヤジです。



 ハルちゃんが作った千日紅のハーバリウム『百花繚乱』



お早うございます❤️

【自然派雑貨ADUSA】
 & 
【ハーバリウム伝道師】 
【理容あづさのイケテるオジサン製造機】
&
【ナチュラルフラワーアーティスト】
 
【床屋らしからぬ床屋】を目指している
 
理容あづさ店長のマサノリでぇ〜す♪

 
『マサさん』『まっさん』と呼んで下さいね(笑)




友達の誕生日プレゼントに自作のハーバリウムを作るってんで、仕事終わりにセッティング♪


今回は色染め千日紅を散りばめた、通称を作るんだってさ👍







・・・・・結構、難しいぞ。。。





しかしハルちゃんも成長していたらしく!

ハルちゃんが小学生の頃に作った記憶しか無い私は、諦めずに千日紅を器用に入れている姿を見て感動すら覚えまして🤣

昔は思った所に花が行かず、グチャグチャとかき混ぜては花がボロボロに!

最後は諦めて『なんとかせい!』っと私に渡していたあのハルちゃんが♫

娘の成長を実感させてもらいました~😆






んで、今回作ったハーバリウムは何色もの色染め千日紅のドライフラワーをランダムに配置する『百花繚乱』!

ランダムに配置とは言っても、コレが意外と・・・

センスが必要なんだよねぇ~😱

果たしてハルちゃんのセンスは???








おっ!


結構良い感じで配色されてんじゃん👍


しかし百花繚乱の魅力は、どの角度から見ても綺麗にしなきゃ駄目なんだよねぇ~。


なので違う角度でも見てみましょう♬










うんうん♪

何個か花の角度が気になるのはあったけど、全体的に良い感じになってるじゃん♫

・・・・・意外とセンスあるなぁ~😅






ではオイルを入れて最終確認!

ハーバリウムはオイルを入れる前と後じゃ見せる顔が変わるからねぇ~♬

それも計算してつくらなきゃ良いハーバリウムにはならないんだぜ😆

なので花を入れた段階では良くてもオイルを入れると何じゃコリャ~って時もあるから注意だよ!






では、今回ハルちゃんが作った『百花繚乱』の出来映えは???















うんうん♬

良いじゃん👍

カラフルな玉がゴロゴロと入ってる百花繚乱の魅力が十分に発揮されているハーバリウムができたね🤣

こんなハーバリウム、なかなか手に入らないレア物ですぜ♬

お友達も喜んでくれるでしょう😁





んで、最後のラッピングは私からのプレゼント🎁






ハッピーバースデーの笑い文字を書いた袋も私の手作り♪


そのまま渡すより感じが良いからさ😆






そろそろ母の日だから、私も何個かハーバリウムでも作って渡そうかなぁ~♫


あっ、でも我が家の女性陣は


『綺麗なハーバリウムはお店で見てるから要らない』


って言われてたっけ😭


だから違う物が欲しいんだと。。。。。


まぁ、私も父の日にハーバリウムをプレゼントされても自分で作れるからなぁ~🤣


あっ!


自分で作れない人は買いに来てね♬


注文、お待ちしております👍







2024年

4月
1日(月)・2日(火)
8日(月)
15日(月)
21日(日)・22日(月)
29日(祝・月)


5月
6日(祝・月)・7日(火)
13日(月)
19日(日)・20日(月)
27日(月)

でぇ〜す💖


 

時間を有効活用!
電話予約も受け付けてます♪
 

電話番号をクリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



潤髪・艶髪【ヤクジョ認定サロン】




Facebook (フェイスブック)をしていましたら
お友達になって下さ~い。

 

その際はメッセンジャーからのコメントをお願いしますね❤
無言申請は承認しない事がありますから〜♪



コチラをクリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【Facebook】
 


 
店長が周りから怪しまれながらも激写しているInstagram (インスタグラム)も見てね❤
フォロー&イイネ大歓迎で〜す。
【Instagram】
コチラをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
#理容あづさ で検索~?


 
Twitterもフォローしてね♪
コチラをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 

 
〒940-2033
新潟県長岡市上除町1102-22
【理容あづさ】
TEL  0258-46-4558