バレンタインデーに手作りチョコレート♫ | 新潟県 長岡市 理容室 床屋 理容あづさ 店長 まさのり のブログ ☆自然派雑貨ADUSA☆フラワーレジン☆ハーバリウム

新潟県 長岡市 理容室 床屋 理容あづさ 店長 まさのり のブログ ☆自然派雑貨ADUSA☆フラワーレジン☆ハーバリウム

床屋らしからぬ床屋さん

☆手作りアクセサリー作家【自然派雑貨ADUSA】☆花の染色&ドライフラワー作家☆ハーバリウム伝道師☆スパイスの魔術師☆キス釣り師☆焼き鳥職人☆エセ棟梁☆としても活動中♪

メンズのショートカットが大得意の多趣味オヤジです。



 バレンタインデーに手作りチョコレート♫




お早うございます❤️

【自然派雑貨ADUSA】
 & 
【ハーバリウム伝道師】 
【理容あづさのイケテるオジサン製造機】
&
【ナチュラルフラワーアーティスト】
 
【床屋らしからぬ床屋】を目指している
 
理容あづさ店長のマサノリでぇ〜す♪
 
 
 
『マサさん』『まっさん』と呼んで下さいね(笑)




今日はバレンタインデー♥


皆さんはどんなチョコをあげたり貰ったりするのかなぁ~?


我が家はと言うと・・・・・!


もっぱら私が作る生チョコレートですかねぇ~👍









余計な物が余り入っていない製菓用のクーベルチュールチョコレートを購入して、生チョコレートを作っております♬

なので毎年『練習だ』と言ってバレンタイン前にチョコレートを食べまくっているおかげで・・・・・

バレンタインデー本番は食傷気味~~~😱

体重も絶賛増量中だし!

しばらくチョコレートは要らないかな?





そんな本番に向けて、昨夜は娘のハルちゃんがせっせと手作りチョコレートを作っていたぜ👍







私の指導を受けながら友達にあげるチョコレート作り。

・・・・・男にやるチョコレートなら口も手も金も出さないけどね😆

事前に一回、練習として作り方を教えたので大丈夫だとは思うけど。。。








やっぱり心配になって、テンパリングの温度管理を確認したり、型に流す時に固くなかけのチョコを温めなおしたりと。

ついつい手を出しちゃうんだよねぇ~😅

まぁ、メインの工程には手を出さずにお手伝い程度には留めておきましたけどね♪





そして出来たのがコチラ~~~♫







チョッと形がいびつだけど、それも一つの手作りチョコレートの味って事で😆


食べてみると結構旨いんだぜ!


・・・・・多分😅


(何せギリギリの数しか作って無いから味見が出来なくて)






後は学校から帰ってきたら梱包してラッピングして配り回るんだってさ♬


・・・・・あっ、因みに今回のチョコレート。


間違って砂糖が多めに入ったのは内緒だよ😁


まぁ、5.6グラム入れる砂糖が7グラム入っちゃった程度ですけどねぇ~♫






【理容あづさのお休み】



2024年

2月
5日(月)・6日(火)
12日(祝・月)
18日(日)・19日(月)
26日(月)

3月
4日(月)・5日(火)
11日(月)
17日(日)・18日(月)
25日(月)

でぇ〜す💖


 

時間を有効活用!
電話予約も受け付けてます♪
 

電話番号をクリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



潤髪・艶髪【ヤクジョ認定サロン】




Facebook (フェイスブック)をしていましたら
お友達になって下さ~い。

 

その際はメッセンジャーからのコメントをお願いしますね❤
無言申請は承認しない事がありますから〜♪



コチラをクリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【Facebook】
 
 
店長が周りから怪しまれながらも激写しているInstagram (インスタグラム)も見てね❤
フォロー&イイネ大歓迎で〜す。
【Instagram】
コチラをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
#理容あづさ で検索~?
 
Twitterもフォローしてね♪
コチラをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 
〒940-2033
新潟県長岡市上除町1102-22
【理容あづさ】
TEL  0258-46-4558