お祭り♪お祭り♪お祭りだぁ〜♪ | 新潟県 長岡市 理容室 床屋 理容あづさ 店長 まさのり のブログ ☆自然派雑貨ADUSA☆フラワーレジン☆ハーバリウム

新潟県 長岡市 理容室 床屋 理容あづさ 店長 まさのり のブログ ☆自然派雑貨ADUSA☆フラワーレジン☆ハーバリウム

床屋らしからぬ床屋さん

☆手作りアクセサリー作家【自然派雑貨ADUSA】☆花の染色&ドライフラワー作家☆ハーバリウム伝道師☆スパイスの魔術師☆キス釣り師☆焼き鳥職人☆エセ棟梁☆としても活動中♪

メンズのショートカットが大得意の多趣味オヤジです。



お早うございます❤



キャッシュレス決済が使えます♪




 
【自然派雑貨ADUSA】
 & 
【ハーバリウム伝道師】 
【理容あづさのイケテるオジサン製造機】
 

【床屋らしからぬ床屋】を目指している

店長のマサノリでぇ〜す♪
 
 
 

『マサさん』『まっさん』と呼んで下さいね(笑)


💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰
《10月1日の消費税増税に伴い料金の値上げをさせて頂きます》
💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰




【お祭り♪お祭り♪お祭りだぁ〜♪】





あれ?

確か昨日は・・・・・




台風が来てたよねぇ〜・・・。





でも朝からご覧の通りの青空💖





もしかして、私の晴れ男パワーで台風が避けてった?🤣




って・・・・・そんな訳は無いか😁

まぁ、コレは新潟県って言う特殊な地形の成せる気候って事だね。






何はともあれ、絶好のお祭り日和だぁ〜🌞



午前中は子供神輿が町内を練り歩き。

(もちろんご祝儀は渡したよ)




そしてお昼過ぎには《大人神輿》がやって来て、理容あづさ前で休憩をするから準備をしとかなくちゃ〜♪




さてさて、そろそろやって来るかなぁ〜・・・。





おっ!

遠くから爆竹の音が!

ほらほら皆んなぁ〜、神輿が来たぞぉ〜💖





ワッショイ♪わっしょい♪





ワッショイ♪♪わっしょい♪♪






ワッショイ♪♪♪わっしょい♪♪♪




ん?
ん??
んんん〜〜〜?




担いで無い・・・のね🤣




実は残念な事に担ぎ手が少ないので、祭りのメイン会場以外は山車に乗せての練り歩きなんですぅ〜。

只今絶賛、担ぎ手を募集中だってさ♪

一緒に汗を流して美味しいお酒を呑もうぜ😉




私は遠慮しときますけどね🤣





あっ、誤解しないでよ。

こう見えて私、結構《お祭り》は大好きだから💖

東京の修行中は毎年下町の神輿を担いでいたくらいなんだよ😤




いつもなら仕事をしている時間で皆さんのお相手は出来なかったけど、今年は月曜日でお休みなんで楽しい話をさせてもらったなぁ〜💞

えっ?

そんなに好きならお休みだし担げば良かったのにって?








そうねぇ〜。

それも考えたんだけど、本格的な担ぎ方をしちゃって私だけ注目されても困るでしょう♪

八年間も下町の神輿を担いでたんだもん😁

それに、私が担ぐなら・・・・・





褌(ふんどし)スタイルだしさぁ〜💗







無事に神輿休憩も終わり後片付けを終えて、祭りのメイン会場へGo!



そこは各町内会が出店をしているってスタイルの祭り会場。

我が町内は昔っから《フランクフルト》オンリー!




焼き手は同級生のナオヤが担当。




美味しく焼いてるかぁ〜〜〜い♪




あら、美味しそう🤤

これは我慢せずに食べろって事だね💖





ではでは・・・頂きま〜す♪




うん。

旨い!!!

そしてお祭りでフランクフルトと言えば。。。。。







ビールでしょう〜🤣





いゃ〜〜〜この組み合わせ、マジで最高っす💖




フランクフルト200円。

生ビール300円。

このセットでワンコイン(500円)ってメチャお得〜😲

ソコは各町内会が出している出店。

ベラボウな利益は出さない、リーズナブルな値段で提供しているんだぁ〜💖

でも飲み過ぎ注意ですぜ!







祭りも終盤に入りやっと台風の影響で風が強くなってきたけど、大方の行事は終了してたから大した影響は無し!

いゃ〜〜〜前日はヒヤヒヤしたけど、何とか開催出来て良かったねぇ〜。






それにしても久し振りに月曜日(床屋さんの休日)開催のお祭り。

ヤッパリ・・・私は・・・・・

お祭りが好きだぁ〜〜〜😍





あぁ〜〜〜楽しかった😁






理容あづさのお休み


9月
23日(祝・月)
30日(月)


10月
7日(月)・8日(火)
14日(祝・月)
20日(日)・21日(月)
28日(月)

でぇ〜す💖


 

時間を有効活用!
電話予約も受け付けてます♪
 

電話番号をクリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




Facebook (フェイスブック)をしていましたら
お友達になって下さ~い。

 

その際はメッセンジャーからのコメントをお願いしますね❤
無言申請は承認しない事がありますから〜♪



コチラをクリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【Facebook】
 
 

店長が周りから怪しまれながらも激写しているInstagram (インスタグラム)も見てね❤
フォロー&イイネ大歓迎で〜す。
【Instagram】
コチラをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
#理容あづさ で検索~?

 
Twitterもフォローしてね♪
コチラをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ハンドメイド作品を小量ですがminne(ミンネ)に出品しております。
よろしかったら見て下さ〜い♪
【minne(ミンネ)】
コチラをクリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 
〒940-2033
新潟県長岡市上除町1102-22
【理容あづさ】
TEL  0258-46-4558
 



 

最後までお読みいただき有難うございました。
よろしかったら読者登録をしていただけると幸いです。


 
個性心理学で私は『波乱に満ちたペガサス』の私です。
 
ヨロシク