ハーバリウムに使えないガラス瓶を使って、トマトスイーツを❤ | 新潟県 長岡市 理容室 床屋 理容あづさ 店長 まさのり のブログ ☆自然派雑貨ADUSA☆フラワーレジン☆ハーバリウム

新潟県 長岡市 理容室 床屋 理容あづさ 店長 まさのり のブログ ☆自然派雑貨ADUSA☆フラワーレジン☆ハーバリウム

床屋らしからぬ床屋さん

☆手作りアクセサリー作家【自然派雑貨ADUSA】☆花の染色&ドライフラワー作家☆ハーバリウム伝道師☆スパイスの魔術師☆キス釣り師☆焼き鳥職人☆エセ棟梁☆としても活動中♪

メンズのショートカットが大得意の多趣味オヤジです。

お早うございます❤


 
長岡市でInstagram・ハンドメイドcafe・耳つぼジュエリー・塩販売を楽しんでいる床屋♪
 
 
【自然派雑貨ADUSA】
 & 
【ハーバリウム伝道師】 
【理容あづさのイケテるオジサン製造機】
 
店長のマサノリでぇ〜す♪
 
 
 

『マサさん』『まっさん』と呼んで下さいね(笑)






【ハーバリウムに使えないガラス瓶を使って、トマトスイーツを♪】










まだハーバリウムを作り初めた頃。

『カワイイ〜』

ってな理由だけで購入したコチラのガラス瓶。




良いっしょ〜♪

良いっしょ〜❤

でもねぇ〜・・・。。。






蓋が《コルク栓》なんだよねぇ〜(涙)





アッ!

因みにハーバリウムでコルク栓はNGだよ。

コルクの微細な隙間からオイルがジャンジャン漏れてしまうからね。

でも当時は(三年くらい前の話)は知らなかったから、『何で漏れるんだろう?』って悩んだなぁ〜。







そんなこんなでお蔵入りしたコルク栓のガラス瓶。

な・な・なんと!!!

120個

も有るんですぅ〜(涙)






でも、他に使い道も無いまま棚の肥やしになっていたのね。

そこへ閃きが降りて来た!







よし!

まずは実験だぁ〜♪

用意するのは品質が最高級の昔ながらの製法で作られている

【ホッティーの寒天】




そう!

寒天を使ったデザートの容器にしようって事なんですねぇ〜❤

でも作るのは・・・・・わたし♪

普通の寒天デザートにはしませんよ(笑)






ではでは寒天を細かく刻んで〜・・・。


(一応キチンと計量します)


そこへ!!!

わたしと言えば・・・!!!

コレしか無いでしょう〜♪♪♪






っの!




《トマトジュース》




そうです!

トマトジュースを使ったスイーツを作りまぁ〜〜〜す❤






細かく刻んだ寒天をトマトジュースで戻して〜♪




煮込んでトロトロになった所へ、コレまた昔ながらの製法で作ったミネラルがヤバいくらい含まれた塩

【ホッティーの塩】




っと〜。

ホッティーの塩で作ったハーブソルト

【クレイジーホッティー】




で味付け。

もはや普通の料理でもトマトジュースとの相性が抜群の調味料だよね❤





そしてコチラも余計な物が一切入っていない、昔ながらの出汁

【ホッティーのだし】




この出汁を入れるだけで味に深みが出るんだよねぇ〜❤

でも・・・コレだけだと・・・只の・・・





トマトスープ




じゃないかぁ〜!!!

とてもスイーツが出来るとは思えません。

って思っているソコの貴方!







安心して下さい。

このマル秘の液体を入れるだけで、あら不思議。




立派なスイーツに早変わりするんだぜぇ〜♪





ってな感じで味付けされたトマト寒天スイーツ。

例のハーバリウムでは使わない120個の在庫があるガラス瓶にドロップ❤







なんか・・・何か・・・

スイーツっぽくなったでしょう〜❤

見た目は美味しそう〜♪






後はアラ熱を取って固まるのを待つだけ♪

果たして思った通りの《トマトスイーツ》になっているのでしょうか?

身体に良い

【寒天】
【トマト】
【塩】
【ハーブ】
【出汁】
【マル秘の液体】

だけで作ったスイーツ❤





実食♪









んんん〜〜〜。。。

スイーツってより・・・・・







トマトスープだねぇ〜(笑)





でもスイーツの片鱗も垣間見えたので、修正しての第2弾をお楽しみに〜❤

・・・・・

クレイジーホッティーと出汁は要らなかったな・・・。。。




理容あづさのお休み


2月
11日(祝・月)
17日(日)・18日(月)
25日(月)

3月
4日(月)・5日(火)
11日(月)
17日(日)・18日(月)
25日(月)

で〜す❤
 
 
 
 

時間を有効活用!
電話予約も受け付けてます♪
 

電話番号をクリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




Facebook (フェイスブック)をしていましたら
お友達になって下さ~い。

 

その際はメッセンジャーからのコメントをお願いしますね❤
無言申請は承認しない事がありますから〜♪



コチラをクリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【Facebook】
 
 

店長が周りから怪しまれながらも激写しているInstagram (インスタグラム)も見てね❤
フォロー&イイネ大歓迎で〜す。
【Instagram】
コチラをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
#理容あづさ で検索~?

 
Twitterもフォローしてね♪
コチラをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ハンドメイド作品を小量ですがminne(ミンネ)に出品しております。
よろしかったら見て下さ〜い♪
【minne(ミンネ)】
コチラをクリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 
〒940-2033
新潟県長岡市上除町1102-22
【理容あづさ】
TEL  0258-46-4558
 



 

最後までお読みいただき有難うございました。
よろしかったら読者登録をしていただけると幸いです。


 
個性心理学で私は『波乱に満ちたペガサス』の私です。
 
ヨロシク