12月は休日も大忙し♪ | 新潟県 長岡市 理容室 床屋 理容あづさ 店長 まさのり のブログ ☆自然派雑貨ADUSA☆フラワーレジン☆ハーバリウム

新潟県 長岡市 理容室 床屋 理容あづさ 店長 まさのり のブログ ☆自然派雑貨ADUSA☆フラワーレジン☆ハーバリウム

床屋らしからぬ床屋さん

☆手作りアクセサリー作家【自然派雑貨ADUSA】☆花の染色&ドライフラワー作家☆ハーバリウム伝道師☆スパイスの魔術師☆キス釣り師☆焼き鳥職人☆エセ棟梁☆としても活動中♪

メンズのショートカットが大得意の多趣味オヤジです。

お早うございます❤

今朝は除雪しなくて良かったぁ〜❤


 
長岡市でInstagram・ハンドメイドcafe・耳つぼジュエリー・塩販売を楽しんでいる床屋♪
 
 
【自然派雑貨ADUSA】
 & 
【ハーバリウム伝道師】 
【理容あづさのイケテるオジサン製造機】
 
店長のマサノリでぇ〜す♪
 
 
 

『マサさん』『まっさん』と呼んで下さいね(笑)







【12月は休日も大忙し♪】










昨日の月曜日。

当然、床屋さんは・・・。。。





お休み〜♪






ってな事で朝から向かったのは、寺泊の魚の市場通り。

通称【魚のアメ横】





横断歩道にチラッと写っているのは、母・チヨ子さんと妻のヒサピョン❤

そう!

永村家の大人3人でお出掛けでぇ〜〜〜〜す♪








さすがのアメ横も月曜日って事で人通りもポチポチ。




でもツアーバスが何台もやって来てたよ。

最早、観光名所だなぁ〜。。。






えっ?

夕飯のお買い物かって?

いやいや。

実はこの時期ならではの・・・。






《お歳暮》




を買いに行ってたんです〜♪








発送も終わって、次なるお歳暮買いの場所へ!

道中、寒い寒いを連発していたヒサピョンのためにセブンイレブンでコーヒーを飲んで〜❤


(カップがクリスマスバージョンになってたよ♪)



メイン会場のジャスコへ!



あっ・・・。

今はイオンなんだね♪





でも、私らの年代はイオンよりジャスコだよねぇ〜(笑)





コチラの催事場でお歳暮を購入&発送〜♪



長岡名物って事で・・・。。。




コチラをチョイスしましたよ❤

今年中には届くでしょう♪










その後は夕方から理容組合青年部の忘年会へ!

外へ呑みに出るのは久し振りだなぁ〜。

《ブラックまっさん》の時代は頻繁に出てたけど・・・ね!






会場は回らないお寿司屋さん❤




【米八】さんです♪





では、早速・・・。

乾杯〜〜〜〜〜♪




コース料理さながら、色々な料理が出て来たぞ!

そして・・・さすが・・・回らないお寿司屋さん!




握り寿司がメチャ旨めぇ〜〜〜❤




特にこの《寒ブリ》!

腹トロの握りだぞぉ〜♪

(私の腹はもっとトロトロしているけど・・・)







そして当然だけど・・・。

ネタとシャリのバランスが凄い!




やはり回るお寿司とは全然違う事を認識させられました。








床屋さん業界も安いのが勢力を増しているけど、お客さんが明確な違いを認識できるようにしないとダメだな!

えっ?

もう既に安い床屋さんと違うだろうって?






まぁ、安い床屋さんじゃ〜無くても

【床屋らしからぬ床屋さん】

を目指しているのは《理容あづさ》、つまり私だけかもね〜♪(笑)





理容あづさのお休み


12月
10日(月)
16日(日)・17日(月)
24日(祝・月)
31日(月)

1月
1日(祝・火)
(2日・3日は営業しますが8時30分〜14時閉店)
7日(月)・8日(火)
14日(祝・月)
20日(日)・21日(月)
28日(月)

で〜す❤
 
 
 
 

時間を有効活用!
電話予約も受け付けてます♪
 

電話番号をクリック♪

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




Facebook (フェイスブック)をしていましたら
お友達になって下さ~い。

 

その際はメッセンジャーからのコメントをお願いしますね❤
無言申請は承認しない事がありますから〜♪



コチラをクリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【Facebook】
 
 

店長が周りから怪しまれながらも激写しているInstagram (インスタグラム)も見てね❤
フォロー&イイネ大歓迎で〜す。
【Instagram】
コチラをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
#理容あづさ で検索~?

 
Twitterもフォローしてね♪
コチラをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ハンドメイド作品を小量ですがminne(ミンネ)に出品しております。
よろしかったら見て下さ〜い♪
【minne(ミンネ)】
コチラをクリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 
〒940-2033
新潟県長岡市上除町1102-22
【理容あづさ】
TEL  0258-46-4558
 



 

最後までお読みいただき有難うございました。
よろしかったら読者登録をしていただけると幸いです。


 
個性心理学で私は『波乱に満ちたペガサス』の私です。
 
ヨロシク