三条市に行ったら引き寄せられる美味しいパン屋さん♪サン・フォーレット❤ | 新潟県 長岡市 理容室 床屋 理容あづさ 店長 まさのり のブログ ☆自然派雑貨ADUSA☆フラワーレジン☆ハーバリウム

新潟県 長岡市 理容室 床屋 理容あづさ 店長 まさのり のブログ ☆自然派雑貨ADUSA☆フラワーレジン☆ハーバリウム

床屋らしからぬ床屋さん

☆手作りアクセサリー作家【自然派雑貨ADUSA】☆花の染色&ドライフラワー作家☆ハーバリウム伝道師☆スパイスの魔術師☆キス釣り師☆焼き鳥職人☆エセ棟梁☆としても活動中♪

メンズのショートカットが大得意の多趣味オヤジです。

お早うございます❤
肌寒くなってやっと調子が出てきたので絶好調で営業中!

 
 
 
長岡市でInstagram・ハンドメイドcafe・耳つぼジュエリーを楽しんでいる床屋♪
 
 
 
 
【自然派雑貨ADUSA】
 & 
【ハーバリウム伝道師】 
【理容あづさのイケテるオジサン製造機】
 
店長のマサノリでぇ〜す♪
 
 
 
『マサさん』『まっさん』と呼んで下さいね(笑)







【三条市に行ったら引き寄せられる美味しいパン屋さん♪サン・フォーレット❤】













お休みだった月曜日。

でも・・・・・。

床屋さんは遊んではいられないのよぉ〜(涙)




はい。

理容組合の講習会でぇ〜す。





床屋さんは『ハサミ』『カミソリ』の刃物を直接肌に当てるから、この衛生講習は重要なんですねぇ〜❤



そしてゲートキーパーなる活動のお勉強も♪



お仕事(理容)関連の勉強もしっかりしているんだよ♪

決して私はハンドメイド活動で生計をたてている訳では無いのじゃ〜(笑)








でも、ヤッパリ・・・。

ハンドメイドの話題になるよねぇ〜♪♪♪

同業者から注文を受けていたお仏壇用のハーバリウム❤




黄色・白色、そして若干のピンク。

って注文だったんで菊と千日紅とハツユキカズラで作成。

タッセルも付ければ仏壇にもマッチする事でしょう❤








お勉強と納品を終えて、昼からは野暮用で三条市まで。

三条市に行ったらブラックホールのように吸い寄せられる場所が!!!









そうそう!

もはや私のブログでお馴染みの、美味しいパン屋さん

【サン・フォーレット】

でございまぁ〜〜〜す❤







実は私。

勝手に応援していたら、サン・フォーレットの工場長・石山さんから【公認】をいただきまして

『サン・フォーレット公認ファンクラブ活動』

をしているんです♪







コチラが懐の広い工場長の石山さん♪





あれ?

何やら他にも見知った顔が・・・!








はい。

野暮用その1。

カットハウスパワーの姉から『ミドリムシ』を買って来いと母・チヨ子さんからの命令。






そこで、どうせ三条市に来るなら絶対サン・フォーレットに寄るだろうとの予測(もはや予測ですら無いけど)から、待ち合わせ場所に指定してきたんです♪

もう私の行動パターン、バレバレっすね(笑)





車学(自動車学校)帰りの『ももちゃん』と姉夫婦。

そしてサン・フォーレットに必ず寄ると確信して付いてきたヒサピョンでランチ会〜❤






そこでは当然・・・。

自撮りするでしょう〜❤





姉とももちゃんと♪




コチラは姉の自撮りで♪




こんなショット、撮られてたのぉ〜?(笑)



やべ。

自撮り風景を撮られるって・・・。

結構恥ずかしいのね(笑)







話の中で、自撮りに慣れて無い人はどの角度や方向で撮ったら良いのか分からないんだって!

・・・・・。

そんなの、考えた事無かったなぁ〜(笑)

どんだけ撮り慣れているんだってか?






そりゃ〜、今の時代。

SNSで情報発信しようと思ったら顔出ししないと信用度が変わってくるからさぁ〜。

こんなオッサンの顔なんて見たく無いだろうけど、発信する情報に責任を持つと言う覚悟だと思って我慢してくれぇ〜。。。








そして野暮用その2。

サン・フォーレットでランチ&お土産購入。




この日は私のアンテナに引っ掛かった『今月の新商品』が2つ!

1つは『ロッシュチョコとマカダミアンナッツのフランス』




そしてもう1つが『エリンギとチョリソーのフォカッチャ』



他にもアレやコレや購入して〜・・・。

豪華ランチじゃ〜!





エッ?

それで味の方はどうだったのかって?







では報告致します!





【ロッシュチョコとマカダミアンナッツのフランス】

コレ・・・・・。








マジで旨かったよぉ〜❤

甘過ぎないチョコにナッツの食感が!!!

ナッツが良い味出してるんだよなぁ〜。

何個でも食べられるぅ〜♪♪♪

本当、マジでヤバいパンだよ!










そして【エリンギとチョリソーのフォカッチャ】

コレはねぇ〜・・・・・。








チョリソーが辛くて激ウマ〜♪

チョリソーとは名ばかりの微妙〜な辛さのソーセージが多いなか、このチョリソー!

ヤバ旨だったなぁ〜❤







今回の新商品。

2つとも大正解♪

当然お土産でも購入したけど、皆で取り合いだったもんねぇ〜(笑)





ぜひ食べてみて下さいな❤






アッ!

因みに今回も安定の4000円超えでしたが・・・。

それが何か?
(笑)(笑)(笑)









いやぁ〜〜〜。

お腹イッパイ。

やっぱりサン・フォーレットに行くと食べ過ぎちゃうよなぁ〜。







さてさて、お腹も膨れたから『野暮用その3』に向かおうかな♪





理容あづさのお休み

9月
10日(月)
16日(日)・17日(祝・月)
24日(祝・月)

10月
1日(月)・2日(火)
8日(祝・月)
15日(月)
21日(日)・22日(月)
29日(月)

で〜す❤




時間を有効活用!
電話予約も受け付けてます♪

電話番号をクリック♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




Facebook (フェイスブック)をしていましたら
お友達になって下さ~い。

その際はメッセンジャーからのコメントをお願いしますね❤
無言申請は承認しない事がありますから〜♪

コチラをクリック♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【Facebook】
 



店長が周りから怪しまれながらも激写しているInstagram (インスタグラム)も見てね❤
フォロー&イイネ大歓迎で〜す。
【Instagram】
コチラをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
#理容あづさ で検索~?


Twitterもフォローしてね♪
コチラをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ハンドメイド作品を小量ですがminne(ミンネ)に出品しております。
よろしかったら見て下さ〜い♪
【minne(ミンネ)】
コチラをクリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




〒940-2033
新潟県長岡市上除町1102-22
【理容あづさ】
TEL  0258-46-4558




最後までお読みいただき有難うございました。
よろしかったら読者登録をしていただけると幸いです。



個性心理学で私は『波乱に満ちたペガサス』の私です。


ヨロシク