新アイテム登場!その名も『金糸』♪どう使うのかって? | 新潟県 長岡市 理容室 床屋 理容あづさ 店長 まさのり のブログ ☆自然派雑貨ADUSA☆フラワーレジン☆ハーバリウム

新潟県 長岡市 理容室 床屋 理容あづさ 店長 まさのり のブログ ☆自然派雑貨ADUSA☆フラワーレジン☆ハーバリウム

床屋らしからぬ床屋さん

☆手作りアクセサリー作家【自然派雑貨ADUSA】☆花の染色&ドライフラワー作家☆ハーバリウム伝道師☆スパイスの魔術師☆キス釣り師☆焼き鳥職人☆エセ棟梁☆としても活動中♪

メンズのショートカットが大得意の多趣味オヤジです。

おっはようございま〜す❤
今日もテキパキ営業中!

長岡市でInstagram・ハンドメイドcafe・耳つぼジュエリーを楽しんでいる床屋!

理容あづさ の『波乱に満ちたペガサス』
ポッチャリ?店長で〜す♪




ひっさし振りの本業のハンドメイド・ブログ!

・・・。
・・・!
!!!!

違った〜!
!Σ( ̄□ ̄;)


本業は床屋さ〜ん❤


でも本日のブログはハンドメイドで〜す♪




先日、ネット通販で仕入れたこれ❤




何だと思う?

これはね〜・・・!

【金糸】

って言っても金(ゴールド)は使って無いのよ〜♪

色々と種類は有るんだけど、私が購入したのは『絹糸』に『銀(シルバー)』と『黄色のフィルム』をコーティングした物を巻き付けて作る金糸なんだ〜❤

だって純金だとベラボーに高額だからさ〜。(汗)





んで、その金糸を何に使うかって事なんだけど〜!

先日作ったフラワーレジンに金糸のシートを使ったらゴッツウ良い作品が出来たから、大量生産したくて金糸シートを作っちゃえ〜♪ってなったのよ〜❤
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪



【フラワーレジン】
店長がその風貌に似合わず手作りしているハンドメイド・アクセサリーの総称。
本物の花をレジン(透明な樹脂)に閉じ込めた作品。
色も形も自然のまま作っているので、綺麗な花の状態で長期間観賞や身に付けていられるって大人気のレジン・アクセサリー。




コレが金糸を使ったフラワーレジン❤






ねっ❤

大量生産したくなる気持ちが分かるでしょう♪




ではではこの金糸、つまり『糸』をシート状に加工して〜♪




花のバックに挿入したいと思いま〜す❤






あれ?

な・なんか・・・。

ちょっと違和感があるな〜!

この金糸シート・・・。



あっ!

この金糸・・・!

『糸が太い』!
!Σ( ̄□ ̄;)





えぇ〜!

こんなに違ったの〜!

初めて扱うネタだったから太さまで気が回らなかったよ〜。

でも、せっかく作った金糸シートだから今回はこの太さでフラワーレジンを完成させよう❤




最近、新しい事にチャレンジしているから最初は失敗するよね〜❤

でもこの失敗を教訓に次回は成功させてやる〜!

何が悪いかも分かったしね(笑)

『失敗は成功のもと





理容あづさのお休み❤

10月
31日(月)


11月
7日(月)・8日(火)
14日(月)
20日(日)・21日(月)
28日(月)


で~す♪


時間を有効活用!
電話予約も受け付けてます♪

0258-46-4558



Facebook & Instagram もやっています!


Facebook (フェイスブック)をしていましたら
お友達になって下さ~い。
【Facebook】
永村 勝則
(エイムラ マサノリ)

 


SNSの師匠からカッコイイと言われたInstagram (インスタグラム)も見てね❤
フォロー&イイネ大歓迎で〜す。
【Instagram】
barber.adusa
#理容あづさ で検索~?



Twitterもフォローしてね♪
@barberadusa



ハンドメイド作品を小量ですがminne(ミンネ)に出品しております。
よろしかったら見て下さ〜い♪

【minne(ミンネ)】
minne(ミンネ)の 『BBADUSA』のページ




〒940-2033
新潟県長岡市上除町1102-22
【理容あづさ】
TEL  0258-46-4558



最後までお読みいただき有難うございました。
よろしかったら読者登録をしていただけると幸いです。


個性心理学で私は『波乱に満ちたペガサス』


ヨロシクね❤