こんにちわ!

世界観成長記録ブログ🌈

MAIKO@世界を変えるメンタルスタイリスト

介護栄養士

まいこです

 

 

 

 

 

 

先日は、まずは今の自分の体重をなるべく毎朝排尿後に測定することの大切な気づきを更新しました。

まだ、読んでない方がいましたら、スキマ時間に読んでもらえると嬉しいです^^❣️

↓↓↓

 

 

 

前回の痩せる行動により、今の自分の体重と体脂肪率がわかりました。

 

今朝(9/4) 

✅ 体重       56.1kg

✅ 体脂肪率     25.0%

✅ 体脂肪量     14.0kg

✅ 筋肉量      39.5kg

✅ 除脂肪体重(LBW)42.1kg

 

 

 

「次はどんな痩せる行動をしたらいいの?」ということについてお話ししていきます!

 

 

今までの私は食事時間をもきちんと考えずに口の中に食べ物を入れていないと気が済まない自分になっていました。

食べ物を口に入れることで、未来ー今ー過去のいろんな不安を口に食べ物を入れて

美味しそうに食べている自分を創って隠して偽ってきました😅😅😅😅😅😅😅😅

 

 

 

管理栄養士という『食のスペシャリスト』の国家資格を持つ私自身が

『美味しく食べること』を間違えて自分を作り変えてしまいました😅😅😅😅😅😅😅😅

 

 

 

 

脳のエネルギー源糖質です☝️✨

 

 

脳は一時的な快感だけを欲しがるため・・・

 

一時的に甘いものと言われる糖質の多い食品(洋菓子、和菓子、菓子パン、精製されていない食パン)を欲してしまうのです。

 

 

そこの私にハマりました😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅

 

 

それにより・・・

 

 

✅ 糖質過剰摂取

 

 

 

食べても食べても何も満足しない脳が出来上がるという悪循環スランプに何度もなっていました。

 

 

 

 

だからこそ!

 

 

 

 

1週間断食すること

 

 

 

 

そのメリットは・・・

 

✔️ 体重を減らせること

✔️ 我慢と忍耐を覚え直すこと

✔️ 胃腸の新陳代謝を促し修復すること

 

 

 

一方で、、、

 

またホメオスタシスが必ず2〜3日目に現れます☝️✨

 

 

 

 

 

そのホメオスタシスを乗り越えれば・・・

 

✔️ 体重を減らせること

✔️ 我慢と忍耐を覚え直すこと

✔️ 胃腸の新陳代謝を促し修復すること

 

 

に必ずつながり未来は切り拓かれると

信じて痩せる行動を続けます🌈

 

 

 

 

 

 

 

感謝!

いつもありがとうございます!