こんにちは!

世界観成長記録ブログ🌈

世界を変える!メンタルスタイリスト

ひよっこ介護栄養士の奮闘記

まいこです!

 

 

 

 

今日は、『バランスの良い食事をとる重要な3つのうちの一つ目』について話していきます!

 

 

“栄養管理”という言葉はたったの漢字文字!ひらがな文字ですが・・・奥が深いのです💦

 

 

管理栄養士という国家資格を取ったのにもかかわらず😅😅😅😅😅😅😅😅💦

自分の栄養管理や食べる適正量など全部間違ってしまいました・・・😅😅😅😅😅😅😅😅💦

 

 

 

今までの私のブログを読んでいる方なら・・・

「あなたの脳🧠の摂食・満腹中枢が壊れていてホルモン調整できていないからでは・・・?」

と思います!!

 

 

 

 

 

それもあります☝️

 

それだけではなかったですね・・・😅😅😅😅😅😅😅😅💦

 

 

 

 

今日のブログを最後まで見ることで、バランスの良い食事とはなんぞや?を知ることができます!

 

 

反対にこのブログを見ないと、

日々の食事には主食・主菜・副菜・汁があれば100%バランスの良い食事と思いこむ今日までの私のようになります。

 

 

 

 

それでは、今日も最後まで楽しんでご覧ください♫

 

 

 

「あなたは、毎日バランスの良い食事を3回も揃えて食べることは面倒だな〜と思ったことはありますか?」

 

 

 

そのまま掘っておくと、、、あなたの真の体の適正量がわからなくなる危険性があります。

 

 

そんなときは、まずはあなたの適正量を食べてるか確認することがオススメです!

 

その確認方法は・・・

 

 

体重を毎朝 起床時 排尿後に測るということです!

 

 

 

 

 

 

これをやることで、体重の日内変動が目で見ることができ、調整することができるようにます。

 

 

 

 

 

具体的にどうやるかというと、、、

 

 

◎ 体重の増減がほぼなければ・・・あなたのエネルギー摂取量とエネルギー消費量はほぼ合っていると考えます。

 

 

✅1 体重が増加したなら・・・あなたのエネルギ摂取量はエネルギー消費量よりも多かったと考え

その日のうちに食べる量や活動量を調整します!

 

 

✅2 体重が減少したなら・・・エネルギー消費量がエネルギー摂取量より少なかったと考え

身体活動量に見合った食べる量に調整します!

 

 

 

つまり

 

 

 

パフォーマンス向上させる体作りのためには、

 

この食べる量は1日3回でないといけないということではないなと腑に落とすことができました。

 

 

 

 

食事もお金も存在するものにはエネルギーがありますので・・・

 

そのエネルギーを自転させる空間をまずは自分の中に作り直すことが

 

 

最速で私の適正量を知るきっかけになりました☝️✨

 

 

 

良好な回転するまでのエネルギーは元は空っぽという説があるからこそ!

 

今はできるまで(回復するまで)

 

私のエネルギ収支を整え直していくために・・・

 

 

 

 

 

 

 

今日からでも実践出来る内容なので、是非やってみてください♫

 

 

 

image

また、このタイムマシーンに早く乗って真の私の棲む世界にたどり着きたいです🌈

 

 

 

焦らない

 

諦めない

 

 

 

これからもこんな形で、心と健康に役立つ動画をどんどん配信していきますので、チャンネル登録をお願いします!

 

 

高評価、コメントもお待ちしてます!

 

またお会いしましょう!

 

まいこでした!!

 

 

 

 

🥚🐣🐥🐔🥚🐣🐥🐔🥚🐣🐥🐔🥚🐣🐥🐔🥚🐣🐥🐔🥚🐣🐥🐔🥚🐣🐥🐔🥚🐣🐥🐔

 

【MAIKO@世界を変えるメンタルスタイリスト】

 

あなたの心とカラダをサポートします

 

 

発達障害ADHD、たくさんの波乱万丈な今を乗り越えて

自分らしくイキイキした世界へ行くまでのストーリーを展開していきます。

 

 

さらに、体型や性別に悩み・苦しみ、諦め癖と逃げ腰が強く頭でっかちでも何度も何度も繰り返したリバウンド人生(33年)の脱却を実証します。

 

 

私自身が変われた、すべて実証済みの『人は変われる!!』をお送りしていきます。

 

 

そして、栄養士業務、栄養ケアマネジメントなど5年の経験と

2000件以上の高齢者宅の訪問介護食事栄養ケア経験を生かし、

心とカラダを美しく保つ健康に結びつく発信をこれからもしていきます!

 

 

 

■資格

雑穀マイスター/薬膳フードアドバイザー/管理栄養士/介護職員実務者研修

 

 

私とあなた・・・

一緒に成長&成功していきましょう♫

 

🥚🐣🐥🐔🥚🐣🐥🐔🥚🐣🐥🐔🥚🐣🐥🐔🥚🐣🐥🐔🥚🐣🐥🐔🥚🐣🐥🐔🥚🐣🐥🐔