こんばんは〜🍀



5/2のオープンから、

あっという間に3日経ちました🌸🌸🌸




新聞掲載が遅れて、

ヤキモキしておりましたが、


なんとか、いつもとほぼ変わりなく、

ご来店いただき、

ほっとしております☺️✨✨✨




皆さま、いつも、ありがとうございます🙏✨✨✨




昨日は、

この時期特有の、

突風も吹き荒れ、


寄せ植え作りも、

風と戦いながらでしたが、

店内ディスプレイ品や、

ご依頼品を、

なんとか作ることができました😌




数年寝かせてた(笑)、

「リアル過ぎるシリーズ」の、

「スニーカーコンテナ」


やっと、しっくりくるお花が現れ、

植え込みしてみました👍



使用した「トリフォリウム・イエロー」は、

秋まで咲いて、

こぼれ種も出るという、嬉しいお花✨✨✨


気に入り過ぎて、

こんなメルヘンなシリーズできました↓

うさぎさんに、

これまた◯年寝かせた.

壁掛けオーバルコンテナにも👍



やっぱり、

春は、黄色のお花に目が行きますね🌸🌸🌸

(こちらの3つのコンテナは、

販売用在庫がございます。)




黄色シリーズといえば、

こちらも人気❣️

「花ほたる」

画像は、先月入荷したばかりのものですが、

ただいま、

小さなポンポン状の黄色いお花がびっちり咲いてます❣️



エレガントなぞうさんビオラの黄色も、

好きすぎて、

円形花壇の看板下に植えました❗️

(画像ありませんが、ご来店時にみてみてくださいね〜✨✨✨)





そして、


明日は、

本来定休日の日曜日ですが、


せっかくのGWですので、

臨時営業いたしますね〜❗️



ただ、本来定休日の日ですので、

ワタクシ、ヤマグチのワンオペにての対応になりますので、

多少お待たせしたり、

ゆっくりとご相談に応じたりが、

できないこともありますが、

どうかご了承くださいませ🙏🙏🙏




昨日今日と、

バラ開花苗や、

たくさんの花苗の入荷があり、



全部はご紹介できませんが、

おすすめちゃんたちの画像を載せますね〜❣️



オステオスペルマムの、

八重咲きの皆さん🌸



ペチュニアさんも、

続々入荷です✨✨✨








キュートな花型の、

オダマキ・ウィンキーダブル


レースフラワーのようなお花の、

オルレヤ・グランデフローラは、

こぼれ種が、翌年たくさん出ます❗️



多肉コーナーにも、

6cmポット苗が大量入荷❗️


掘り上げ販売の、

ヤマグチコレクション


市価通常価格に比べて、

かなりお買い得になっております👍



この他、

毎年人気の、

アイビー雪ほたるや、

カラーリーフもたくさん揃ってきました✨✨✨

{画像撮り忘れ、ごめんなさい💦)



週明けは、雨模様能天気のようですので、

よろしければ、

ぶらりと御影にお出かけくださいませね〜✨✨✨



【お客様ご依頼品ご紹介】

アンティーク風レリーフコンテナに、

色味は黄色のカラーリーフのみで、

モノトーンコーデにまとめて、

シックな雰囲気に✨✨✨


当店ご購入コンテナやお持ち込みのコンテナへの植え込みを、

たくさんご依頼いただきました🙏

詰め込みすぎず、

ゆったりシンプルに植えて。

すくすく咲きますように〜❣️


*容器と寄せ植え用苗をセットでご購入の場合は、

容器代が10%オフになります。

*当店ご購入の容器やお持込の容器に、

寄せ植え植え込み承ります。