久々のてんかん発作 | バジル・ミントの成長日記

久々のてんかん発作

こんばんは~オリーブです。
今日は夕方からバジミンご飯の準備をしていました。
その間二人はお部屋でフリー(^^♪バジルはお気に入りのクレートで、ミントはクッションの上でお休み中でした。
ですが、ふとした瞬間にミントが私の近くにいる。寝てるね~って思ったら様子が変。最初は伏せていた状態で左後足がつっているような感じ。
どうしたいの??って思っていたら立ちたそうでも立てれない。あれ?とおもいカメラを回しました。
今までにないタイプの発作です。
足がつり痙攣しています。
痙攣が終わっても力がうまく入らないのか立ったまま。
やっと動けたと思ったらフラフラ・・・・

いつもは軽い震えだけでしたが、今回は違って私もビックリでしたが、ミントも驚いていました。
動画をとるときに、ミントの目の動きを撮ってほしいと先生に言われていますが、なかなかうまく撮れない。

動画は約3分。その前から発作が出ていたので、5分ほどの発作かなぁ??
明日薬をもらいに行く予定なので、主治医にも動画をみてもらいます。

ちなみに発作が終わると普通のミントに戻ります。
ただ、不安なのが人のそばから離れません。
そしてものすごい寝ます。きっと体力消耗するんでしょうね・・・




動画は私の声が入っています。音には注意してくださいね。