お江戸不思議発見!(笑) | バザラスからのアジアン紀行

お江戸不思議発見!(笑)

工事現場のフェンスに

貼ってあった(笑)。

 

1971年、パレスティナでパレスティナ

解放人民戦線(PFLP)への国際義

勇兵として結成。

 

1974年、正式に「日本赤軍」と名乗る。

 

あれから50年、冷戦終了など国際政治状況は

大きく変化。それと共に世界の人々の価値観も

多様化していったが、イスラエルVSパレスチナ

の悲劇は未だに続いている。

 

イスラエルとその背後にいる欧米のパレスティナ

に対する暴虐に抗してパルチザン的武装闘争に

加担した日本の若者の戦いは風化し、指名手配の

張り紙も、誰にも関心を向けられることなく色褪せ

ている。

 

なぜ当時の若者が武器を取り

ハイジャックまでして海外に

出ていったのか?

 

なぜ企業爆破を起こしたのか?

その理由など深く問われることも

無く、単なる極悪人として断罪される。

 

家族や愛する者たち、それらが

生きる国土を守ろうとして、若き

命を賭して戦い、軍神として讃えられ

た特攻隊員達が終戦後には国賊の

ような扱いを受けたこの国のあり様は、

いつまで経っても変わらないのだろうか。

 

お笑い記事が、しんみりとしてしまった。

 

住所の丁目が店名って、

意表を突くな命名だね(笑)。

 

寂しそうなT-シャツ(笑)。

 

重い言葉だね。

 

この店、営業中です(笑)。

 

ここは、ご近所の石神井公園駅

近く。

 

入りたくなる店名だね。

 

店の中に入るだけで

酔いそうです(笑)。

 

天神地祇に臨面した時、人間がどういう所作を

行うのかが知りたくて、16年前に能の稽古を

始めたが、今ではフラダンスの方が目的に

適っていたのではないかと内心思っている

(笑)。

 

いろんな場所に不思議は

佇んでいる(笑)。

 

角にあるから加登屋(笑)。