不思議食空間 KLIMT | バザラスからのアジアン紀行

不思議食空間 KLIMT

週に一度はランチを食べている神保町のイタリアン「KLIMT」。
この日はランチではなく近くを通ったので、ちょっと顔を出したら、「まあまあ、ビールでも
飲んでいったら」と、カウンターに腰掛けたら日本酒まで出てきた(笑)。

おつまみは、パリから仕入れたカラスミ(笑)。

別の日のランチ。

黒ビールのサービス。

あ、俺この店のVIPですから(笑)。

左がハヤシ、右がカレー。

チーズを乗せてオーブンで焼いた焼きハーフ&ハーフ。

最近オーナーシェフは、日本画にご執心。

KLIMTという店名でイタリアンのレストランだという事をを忘れてる(笑)。

まあ、お陰様で毎度目の保養をさせて頂いてるが。

段々と飾り物が和洋折衷になりつつある(笑)。

いつも同じCDの心地よい音楽が流れている。

風景画もあれば、

エロチックな画もある。

藤田の猫の絵だってある。

レトロな扇風機も(笑)。

なんか、なんでも屋さんになってきた(笑)。

食後のデザートは、オーナーシェフと俺の故郷・宮崎の菓子。

オーナーシェフは、日南市油津。
俺は、宮崎市青島。


歳は、オーナーシェフが6歳ほど年上だ。