夢の彼方に 1979 | バザラスからのアジアン紀行

夢の彼方に 1979

TBS水曜劇場「家路」の主題歌、「ママ・ユー・ドン・クライ」の

ドーナツ盤B面。


「夢の彼方に」 DREAMS I DREAM OF YOU


作詞・作曲・編曲/ 竹田和夫、ゲイル・コリンズ、フェリックス・パパラルディー

日本語詩/ 小川路子 

バザラスからのアジアン紀行


語ることを 知らない愛は
黙って広い 青い海の
藻屑とともに 埋めてしまおうか

心のままに 流れてきたよ
時の谷間へ 僕は旅人
愛をさすらう なくした日々の

悲しみは 通り雨
やがて 消えてゆく
今僕は 信じたい
優しい 微笑みを

風が誘うよ
あなたを抱いた
思い出の海に
(夢の彼方へ)


バザラスからのアジアン紀行

夜明け前の 沈んだ闇に

うつろう夢は 愛の傷跡

目覚めて後は おもかげひとつ


悲しみは 通り雨
やがて 消えてゆく
今僕は 信じたい
優しい 微笑みを

風が誘うよ
あなたを抱いた
思い出の海に
(夢の彼方へ)


バザラスからのアジアン紀行

この歌、私の中の邦楽ランキングでベスト3に入る歌です。

バザラスからのアジアン紀行

アメリカの大物ロック・バンド「マウンテン」のプロデューサー

フェリックス・パパラルディーとその妻ゲイル・コリンズが

この曲に関わっています。


原曲は、英語の歌です。


時々、無意識に口ずさんでしまう曲です。

*画像は、Google画像検索から無断拝借致しました。

 悪しからず。