この妊娠までには私なりにいろんな苦難の道がありましたが、 

とうとう里帰りをするまでに至りました。 元気に育ってくれている赤ちゃんには本当に感謝です。



まだまだ母親の自覚というものはありませんが、実家に帰って家事を一から勉強し直しながら 3人での新しい生活を夢見たいと思っています。



明日実家へ主人と出発することになっているので、本日は洗濯掃除やらを終わらせたら荷物梱包をします。重たいものはダンボールで実家に送って、キャリーバッグ一個でも行けるようにしないと。 


実家に帰る途中に1年前に結婚式を挙げたホテルで1周年ディナーをするつもりです。二人でゆっくり食事もこれからそうそうないだろうし。 記事にはアップしていませんでしたが、トウキョウでも二人のゆっくりディナーを主人が計画してくれていて、楽しい時間を過ごすことができました。こんな時間も大切にしないと。


今日は天気いいなー! お布団ホカホカです♪





今日は:33W0D


オクルミ、主人にも好評でした♪
11月頭の三連休、みなさんは楽しく過ごしましたか??わりと天気もよくていい休日でしたね☆☆

我が家は部屋のお掃除だとかいつものことをこなして あとは主人とぶらぶらお買い物していました。



初めての赤ちゃん本舗へ。赤ちゃんのグッズは里帰りしてからでいいかなと思ってほとんど買っていませんでしたが。
やっぱり気持ちを高めるためにも(?)主人の気持ちをのらせるためにも少し購入することにしました。
ロンパースとかベビーハンガーとか。 


帰ろうとしたら… なんと生地屋を見つけてしまい、それが運のつき。 買おうかなと思っていた生地を大量に購入してしまいました。初心者なのに1万近くいってしまい、これどうすんの状態。 ま、退職のお祝いと赤ちゃんグッズの製作という名目で気持ちを落ち着けました。この生地たち、使ってあげないとかわいそうだよね。



先月思いつきで買った赤ちゃんの服の本を広げ、やっとこさ作ろうと気持ちを乗せたものの やっぱり型紙をうつす?こと自体に抵抗を感じる始末。 まずは簡単な直線縫いから始めようと思って



赤ちゃんのアフガンを作りました。ガタガッタな縫い目ですがね、とっても愛情こもってます。無事に産まれてきてこのアフガンに包まれるわが子を抱けることを夢みております。






そういえば、アメリカ大統領、バラクオバマさんに決まったようですね。 福井県の小浜市も大盛り上がりだそうで。 小浜と聞けば 九州長崎の温泉地 小浜を思い出すのは私だけでしょうか。。。里帰りしたら小浜温泉行こうかな。しかしおめでたいな。




今日は:32W6D



明日から33週に突入します。 おなかはますますせり出しているんでしょうか よくつまづきます。



作るのを引き伸ばしにしていた 赤ちゃん用のガラガラ。 やっと昨日完成しました。

主人からは 手作り感たっぷりでかわいいやん! とのお褒めの言葉が。(けなしてる?)とってもいびつなガラガラですが。そんなのは赤ちゃんにはわからない。だからいいことにします笑


ちょっと前に買ったミシン  初心者だし ってことで安いのを。


21322010219.jpg


この子を使いこなしたくてうずうず とりあえず説明書読んで 糸通したり ためし縫いしたり  (どんだけ初心者なんだという感じムンムンです)




 実際作るのはいつになるのやら…




大好きなゴマを食べて やる気だします!   



今日は:32W1D




今食べてるのは白ゴマ。 なかさんの言う黒ゴマを探しにいこうかな~