今回は長女のときに買い揃えた抱っこ紐のどれかを使うだろうと思って買い足しはしませんでした。

抱っこ紐、おんぶ紐、スリング、5wayとかの多機能型…コレクターかってくらい所持。うち数点はオークションにだしたり。


結論から言って。私はベビービョルンとエルゴがあれば良し!だと思います。てかそれ以外は体が重みに堪えられず無理!

小さい頃はビョルンで、大きくなったらエルゴオンリー。今は売ってない?ハワイアン柄o(^-^)oのエルゴはパパも私も毎日ヘビロテな一品。


次女ちゃんにはビョルンのキャリアカバーだけ新調しました♪これで寒くても平気、ママコートもいらないし♪


でも最近のひよこクラブ見たら、育児グッズが良さそうなのいっぱい出ててコレクター魂をくすぐられるわ~(>_<)