6月29日 D1ー5De 東投手の連勝がまだ続きました。  | 日刊(を目指したい)BAYSTARS 新聞

日刊(を目指したい)BAYSTARS 新聞

BAYSTARSを見る喜び、嘆き、憤りをゆるゆると書いていきます。
スポーツ新聞風に、コンパクトに書いていきます。
主の気分次第でちょくちょく休みます。
気楽にお読みいただければ幸いです。

【ゲーム】

先発は中6日の東。

 

1回表:1死後、度会中前安打で

 1死1塁。2死後、

 牧左越え9号2ラン。    0-2

 

1回:カリステ左前適時打。   1-2

 

4回表:

 牧左越え10号ソロ。    1-3

 

5回表:1死後、東投手強襲安打で

 1死1塁。

 桑原左越え2号2ラン。   1-5

 

 

 東ー徳山ーウィック

 

 東 7回、99球、6安打、7三振

   1四球、1失点で7勝目。

 

  

【感想】

 昨日と同じ、5対1で3連勝。貯金3となりました。現状それほど強いとは思えないけど、何となく上昇傾向が続いています。西武や中日、元気の無いチーム相手に、ロードでは、とことん強い不思議な状況です。皆、家庭に問題でも抱えていて、家に帰りたくないのでしょうか。

 

 大野投手は手術明けでしたっけ、スピードがまだ戻っていない印象でした。そこに4番の牧選手は鬱憤晴らしの連続打席ホームラン。今年は得点圏打率が低く、文句を言われることが多かったので、少しは気が晴れたでしょう。

 

 東投手は、これで開幕7連勝。1972年坂井勝二投手以来、52年ぶり球団3人目だそうです。大昔のOBですね。右のサイドハンド、子どもの時に見たような・・。

いよいよ、歴史的な偉業となってきたようです。ちなみに最高は1968年島田源太郎投手の10連勝だそうです。1960年、大洋ホエールズ初優勝の頃の投手です。ほんとに、昔々のお話になってしまいます。

 

 4番が打って、エースが抑える、という見本の様なゲーム。気になるのは筒香選手の中途半端な空振りだけでした。

 

 筒香選手がんばれ。GO GO つ・つ・ご・う!