6月6日 De1ー3Bu 石田が、早退したってよ。  | 日刊(を目指したい)BAYSTARS 新聞

日刊(を目指したい)BAYSTARS 新聞

BAYSTARSを見る喜び、嘆き、憤りをゆるゆると書いていきます。
スポーツ新聞風に、コンパクトに書いていきます。
主の気分次第でちょくちょく休みます。
気楽にお読みいただければ幸いです。

【ゲーム】

先発は中6日の石田。

 

 

1回裏:2死後、牧左前安打で2死1塁。

 筒香右中間適時3塁打。   1-0

 

6回:西川右前適時打。    1-1

 

8回:西川右越え適時2塁打。  1-2

 

9回:暴投で1点。      1-3

 

 

 石田ー京山ーウィック

 ー佐々木ー坂本ー康晃ー徳山  

    

 

【感想】

 非常に痛い1敗を喫し、オリックス戦は負け越しとなりました。

 

 先発のはずの石田投手が1イニングで早退してしまう波乱の幕開けとなりました。京山投手、ウィック投手とよく踏ん張りました。しかし、一昨日の継投成功に味をしめた三浦さんが、6回2死1,2塁で坂本投手を西川選手にぶつけたのが裏目に出ました。西川選手には広島時代、いいように打たれていた記憶があります。今日も、2打点。なんにも進歩が無いですね。なかなかこのチームは変わらないのが、もどかしいやら。切ないやら。

 

 エラー、暴投がらみで2失点。打っても2併殺、6回の無死2塁、8回の1死3塁、いずれも無得点と不快指数だけがうなぎ登りとなるゲームでした。8回はゴロゴーのサインだったのでしょうか。オースティンに代走を出した時点で、このサインがセオリーだったのでしょうか。そもそも、オースティンに代走は必要だったのか、ということから考えたくもなります。

 

 明日からの、ぶっちぎりの強さを誇るホークス戦を前に、あまりに痛すぎる今日の敗戦でした。