5月21日 S0ー7De 拍子抜けするほどの楽勝。 | 日刊(を目指したい)BAYSTARS 新聞

日刊(を目指したい)BAYSTARS 新聞

BAYSTARSを見る喜び、嘆き、憤りをゆるゆると書いていきます。
スポーツ新聞風に、コンパクトに書いていきます。
主の気分次第でちょくちょく休みます。
気楽にお読みいただければ幸いです。

【ゲーム】

先発は中6日のケイ。

 

2回表:宮﨑中前安打、山本左翼線

 2塁打で無死2、3塁。1死後、 

 林右翼線適時3塁打。   0ー2

 

3回表:1死後、

 佐野中越え2号ソロ。   0-3

 2死後、 

 宮﨑右中間3号ソロ。   0ー4

 

8回表:1死後、

 オースティン左中間2塁打、佐野

 四球、筒香中前安打で1死満塁。

 宮﨑3ゴロ。で1点。   0ー5

 山本中前2点適時打。   0-7

 

 

 ケイー坂本

     

 

【感想】

 本日は年間ベスト10に入るほど、パーフェクトな勝ちゲームとなりました。先発投手がしかり投げて、先制、中押し、ダメ押し。何も言うことはありません。

 

 ケイ投手は8回、120球、4安打、8三振、1四球。今や東投手に次ぐエース格と言って良いと思います。8回でも150kmを計測していました。やっぱり外人さんはパワーがありますね。

 

 牧選手は登録抹消となりましたが、無理しない、無理させない、この判断は正しいと思います。2週間、12試合くらいは残りのメンバーで何とかしなければいけませんし、出来るでしょう。

 

 明日の先発、ジャクソン投手が気になります。横浜が本気で上位進出を考えるのであれば、今後、必ず彼の力が必要になります。明日のゲームは、今年の横浜の行く末を占う重要なものになると思います。