5月14日 G2ー1De 牧選手、遠慮している場合じゃないです。 | 日刊(を目指したい)BAYSTARS 新聞

日刊(を目指したい)BAYSTARS 新聞

BAYSTARSを見る喜び、嘆き、憤りをゆるゆると書いていきます。
スポーツ新聞風に、コンパクトに書いていきます。
主の気分次第でちょくちょく休みます。
気楽にお読みいただければ幸いです。

【ゲーム】

先発は中9日のケイ。

 

2回:岸田2ラン。   2-0

 

5回表:森左前安打、ケイ

 送って、1死2塁。

 蝦名左前適時打。  2ー1

 

7回表:佐野中前安打、山本

 送って1死2塁。

 森、代打大和凡退。

 

9回表:筒香四球も後が続かず、

 ゲームセット。

 

 ケイー徳山ー康晃

     

 

【感想】

 ケイ投手は6回、110球、5安打、7三振、2失点、岸田選手のホームラン以外は安定した内容で3試合連続でQS達成。ただし、3連敗。

 

 ゲームは一昨日と同様の静かなものでした。ハイライトは森敬選手の転倒くらいなものでしょうか。

 

 横浜にとって、一昨日、本日と非常に痛い負けとなりました。今年はこんな感じのゲームが多いが、このような競ったゲームを取るか、取らないかが、ペナントレースの結果に響いてきます。ホームランだけでなく、ポテンヒットでも、相手のエラーでも、何でもいいから、決勝点をもぎ取って、勝ちを積み重ねていく必要があります。

 

 明日の北陸旅行第2戦は、絶対に負けられない重要な1戦だと思います。もし落としたら、浮上するのに少し時間を要することになると思います。何が何でも、何とかして欲しいものです。

 

 特に、牧選手、頑張ってください。筒香選手は帰ってきたけれど、横浜の4番は、佐野選手が少し元気が無いし、牧選手しかいません。筒香選手に遠慮することはありません。自信を持って、フルスイングしてください。