5月12日 De0ー1T ヒットは倍、打ったんですけど 。 | 日刊(を目指したい)BAYSTARS 新聞

日刊(を目指したい)BAYSTARS 新聞

BAYSTARSを見る喜び、嘆き、憤りをゆるゆると書いていきます。
スポーツ新聞風に、コンパクトに書いていきます。
主の気分次第でちょくちょく休みます。
気楽にお読みいただければ幸いです。

【ゲーム】

先発は中6日の大貫。

 

3回:2死後、才木四球、井上

 安打で2死1,2塁。

 中野適時2塁打。    0-1

 

7回裏:宮﨑安打、牧四球で

 無死1、2塁も逸機。

 

9回裏:2死後、宮﨑右前安打。

 代走森敬盗塁で2死2塁も

 牧凡退で試合終了。

 

 

 大貫ー伊勢

     

 

【感想】

 大貫投手は8回、110球、2安打、5三振の力投も、まさか才木投手に与えた四球が命取りになるとは。まさか×2 の2安打負けでした。

 

 両軍、打ち疲れが残り、静かすぎるゲームでしたが、森敬選手の盗塁で、最後にチョット見せ場を作ることができて良かったのではないでしょうか。

 

 この3連戦を通して、阪神投手陣の力強さ、安定感が強く印象に残りました。今年もおそらく、今後大崩れすることは無いと予想します。最後まで最低Aクラス争いの中心になるでしょう。

 

 宮﨑選手が無事に復帰して本当に何よりでした。オースティンの復帰も近そうだし、さて、どのような打線を組むのか見物ですね。現状だと、佐野選手がはじき出されるのか。ライトに回るのか。レフト筒香、ライト佐野となると、かなりスリリングで、見る者をドキドキさせる外野の布陣となりますが、はたしてどうでしょう。

 

 京山投手の1軍登録には驚きました。先発で、というのは無理ですかね。横浜では、数少ない力強さを感じる投手で、個人的には好きなんですけどね。

 

 今日は、そんなところでしょうか。 トゥモアナ、 トゥモアナ。