4月9日 De1ー3D 中田さん、あの右打ちはズルいですよ。   | 日刊(を目指したい)BAYSTARS 新聞

日刊(を目指したい)BAYSTARS 新聞

BAYSTARSを見る喜び、嘆き、憤りをゆるゆると書いていきます。
スポーツ新聞風に、コンパクトに書いていきます。
主の気分次第でちょくちょく休みます。
気楽にお読みいただければ幸いです。

【ゲーム】

先発は中6日のジャクソン

 

1回:中田右前適時打。     0ー1

 

2回裏:2死後、大和左翼線2塁打。

 山本左中間適時2塁打。   1ー1

 

3回:中田右前適時打。     1ー3

 

 ジャクソンー徳山

   ー松本凌ー石川 

 

 

【感想】

 大嵐が収まり、始まった首位攻防戦は、一昨日同様、アッサリとしたゲームでした。

 

 やっぱり、中日は投手陣が強力です。力強いピッチャーが揃って昨年、一昨年のようにはいかないかもしれません。

 

 このように打てないゲームを見ると、あの人が、アメリカから帰ってきてくれればいいのに。などど思ったりもしますが。

 

 仮に帰ってきても、現状は、ライト、ファースト、レフトの控えからのスタートとなりそうです。それぞれ、調子が落ちた人の代わりにスタメン入りする、ということになるでしょう。そのあたりも、引っかかっているのでしょうか。それでも、帰ってきてほしいけどね。今年の新人たちを筆頭に、チーム編成がうまく進んでいるからこその現象ですね。

 

 今日のゲームはジャクソン投手の不調が全てとなってしまいました。1、3回で、1、2番に全部出塁を許し、中田選手にあの右打ちをやられては厳しいです。中田選手が年齢を重ね、あんな右打ちを覚えていたとはね。

 

 横浜サイドでは、大和選手、徳山投手が元気で良かった。度会選手の高めのボール打ちが気になった。くらいでしょうか。

 

 明日の小園投手のデビュー戦を楽しみにしておきましょうか。