4月10日 De1ー6D 研修期間。   | 日刊(を目指したい)BAYSTARS 新聞

日刊(を目指したい)BAYSTARS 新聞

BAYSTARSを見る喜び、嘆き、憤りをゆるゆると書いていきます。
スポーツ新聞風に、コンパクトに書いていきます。
主の気分次第でちょくちょく休みます。
気楽にお読みいただければ幸いです。

【ゲーム】

先発はプロ初登板の小園

 

1回:細川左前適時打。     0ー1

 

2回:田中2ゴロの間に1点。

 高橋1塁内野適時打。     0ー3

 

3回:松葉右前適時打。

 三好左前適時打。        0ー5

 

3回裏:1死後、梶原右前安打、

 盗塁で2進。2死後、オース

 ティン左翼線適時2塁打。  1ー5

 

6回:中田左前適時打。     1ー6

 

 小園ー石川ー中川颯

   ー上茶谷 

 

 

【感想】

 期待の小園健太投手のデビュー戦は残念な結果となりました。

 

 2回3分の2、76球、7安打、3三振、3四球、5失点でした。

 

 私の感想は、「想像したよりは、まとまっていたし、力強さも感じられた。今年は研修期間と割り切って、あと何回か先発させてみる価値は十分ある」です。

 

 7安打のうち、内野安打が4本だし、初回は、判定に文句を言いたくなるような際どいコースにも投げ込めていました。あと少しボールを低く集められれば、あと少し制球を磨けば、来年は大いに期待ができると思いました。

 

 今日は、久しぶりの首位に立った立浪さんの勢いに飲み込まれた、ということで、中日さんが強かった、ということで片付けたいと思います。

 

 私から、いちゃもんを一つ。今日のキャッチャーは山本選手で行ってほしかった。小園、松尾のバッテリーは話題性はあるけど、研修期間丸出しとなり、相手にも失礼にあたると思います。スポーツニュースもドジャース一色で、見出し作りをしたくなるのは分かるけど、チョット無茶が過ぎたと感じます。

 

 オースティン選手、大和選手が軽症であることを祈りつつ、今日はもう寝ます。

おやすみなさい。