3月31日 De1ー5C 我慢が必要です。  | 日刊(を目指したい)BAYSTARS 新聞

日刊(を目指したい)BAYSTARS 新聞

BAYSTARSを見る喜び、嘆き、憤りをゆるゆると書いていきます。
スポーツ新聞風に、コンパクトに書いていきます。
主の気分次第でちょくちょく休みます。
気楽にお読みいただければ幸いです。

【ゲーム】

先発は大貫

 

1回裏:1死後オースティン左翼

 線2塁打。佐野の2ゴロで2死

 3塁。牧四球で2死1、3塁。

 宮﨑右翼線適時2塁打。  1ー0

 

2回:田村1塁ゴロの間に1点。 1ー1

3回:田中ソロ。      1ー2

8回:堂林左前安打に佐野、

 オースティンのエラーがあり、

 2点。坂倉1塁ゴロで1点。  1ー5

 

 大貫ーウィックー上茶谷

 ー石川 

 

【感想】

 今日の敗因はアドゥワ、益田両投手を打てなかった事と、2回の秋山選手の好走塁。この2点でしょう。さすがは広島、といったところか。

 

 8回の采配で2点ほど、いちゃもんを付けたいと思います。

 

 1点目は、1死2塁での小園選手の申告敬遠。2ボールになった後とはいえ、生還すれば、3点差となるランナーをむざむざと出塁させる必要があったのか。小園選手は、長打を喫する可能性が高い選手だったのか。考えてみても良かった気がします。もっとも、この場面を作り出したのも野間選手の盗塁でした。ここでも、広島の好走塁の勝利と言えるかもしれません。

 

 2点目は8回、梶原選手に対して桑原選手を代打に送った場面。ここは、三浦さんに我慢してほしかったです。梶原選手を来年の主力選手にするためにも必要な我慢であったと思います。まあ、今年はこんな場面が数多く起こりそうですね。

 

 2勝1敗なら御の字ということで、来週はドーム6連戦です。8月にこの日程組めないもんですかね。