3月26日 開幕オーダーを昨年と比べてみたら・・・ | 日刊(を目指したい)BAYSTARS 新聞

日刊(を目指したい)BAYSTARS 新聞

BAYSTARSを見る喜び、嘆き、憤りをゆるゆると書いていきます。
スポーツ新聞風に、コンパクトに書いていきます。
主の気分次第でちょくちょく休みます。
気楽にお読みいただければ幸いです。

      

 

 

   ふと、思いつき、今年の予想開幕オーダーを昨年と比較してみました。

 

 上記のとおりですが、要は、佐野牧宮﨑選手以外は総取っ替えでした。これには驚きました。こんなことって、今まであったでしょうか。

 

 3年前に牧選手がレギュラー入りした以外、目立った野手の台頭がなかったこともあり、今年は非常にフレッシュなメンバーとなりそうです。もっと言えば昨年とは全く別のチームとなりました。

 

 このメンバーを見て楽しみに思えるのは、今年の度会梶原石上山本選手には、スケール的にも、パワー的にも大きな可能性を感じるからでしょう。うまくいけば、オールスター常連クラスにまで、手が届くかもしれません。本当に楽しみです。

 

 しかしながら、今年いきなり、となると・・・・・。

 

 今年の三浦さんのキーワードは「我慢」だと思います。

 

 上記4選手は春先いきなり壁にブチ当たることも十分考えられます。その時は、桑原関根京田林選手あたりの出番となるでしょう。でも、今年は、そこに我慢が必要だと思います。あるいは、一旦スタメンを外したあと、日を開けずにチャンスを与えてみる。これも我慢だと思います。

 

 今年は野手に関しては、数年に1度の変革期となります。各選手の年齢を見ても、牧選手を中心とするチームづくりの第1歩となるでしょう。

 

 野手陣に関しては、今年は大いなる楽しみを持って開幕を迎えられそうな気がします。

 後日、投手陣についても考えて見たいと思います。