2月5日 先発投手  | 日刊(を目指したい)BAYSTARS 新聞

日刊(を目指したい)BAYSTARS 新聞

BAYSTARSを見る喜び、嘆き、憤りをゆるゆると書いていきます。
スポーツ新聞風に、コンパクトに書いていきます。
主の気分次第でちょくちょく休みます。
気楽にお読みいただければ幸いです。

 2023円のセリーグ各チームの先発投手を調べてみたら下表の通りでした。

 

   

 主な先発投手の退団者はリーグ全体で4名だけ。うち、2名がベイスターズ。やっぱり、今永、バウアーの穴は大きいですね。(バウアーは未定ですが。)

 

 こうしてみると、大野雄大の復帰を条件として。中日が優勝候補に見えてくるのは、私だけでしょうか。

 

 とにかく、横浜の今キャンプ、オープン戦におけるテーマは「先発投手づくり」。これに尽きると思います。

 

 上の表の5人にしても、今ひとつ力強さに欠け、頼りなく思えるのは私だけでしょうか。

 

 ジャクソン、森唯、小園、深沢に期待するしかないのですが、もっと他にも先発候補を発掘せねばなりません。

 

 上茶谷、入江、石川、徳山、京山あたり先発できないもんでしょうか。既成概念にとらわれず、一から、先発投手を作っていくことが、監督、コーチの使命であり、腕の見せ所であると思います。大原、小杉両新コーチに期待しています。頑張ってください。