初めてのミーティングの帰り出来事 | Bayspo

Bayspo

          

 

初めまして、編集のお手伝いをし始めたミポです。

ビール好きが高じてビール検定に挑戦して、それが縁で、ビアジャーナリストとして活動も始めたところ。

花嫁修行で栄養士になったらあまりに地味だったので

フードコーディネーター(認定)て華やかそうなカタカナ肩書きもつきました。

趣味は公共の乗り物に乗る事です。

 

みなさん、どうぞ宜しくお願いします。

 

前置きが長くなりましたが、先日初めて編集のミーティングに参加しまして、4時間にも及ぶ濃厚会議となりました。

その帰りバートの窓からオークランド港の夕日を眺めながら頑張るぞぉと誓ったのです。

 

夕日に映える綺麗なクレーン、あれはスターウォーズのATSTウォーカーのモデル…そんなふうに思いながらいつまでも眺めていました。

 

えっ!でもバート止まってる?

確かにさっきから静止画の港の風景。

 

そしたら、先頭車両から大きなお兄ちゃんが「トンネル(Transbay Tube)に人いるから動かないよ。先頭車両はドア開いてるから、降りてUberで帰った方早いよぉ」と言いながら後方車両へ消えてい来ました。んな訳ないやん海底トンネルどうやって入るん?

 

しかし、そんなの調べりゃすぐ分かる。数人が先頭車両に消えていきました。

 

程なくバートは最寄りのウエストオークランド駅に停車。再開の目処立たないから降りるようにアナウンスがありました。

 

 

目処が立たないなら降りるしかない。

利尿効果の高いコーヒーを飲んだいたことを思い出し、目処が立たないなら次いつ使えるかわからないおトイレ。咄嗟に未知なるバーと駅のトイレの列に並びました。振り返れば長蛇の列、勝ち組になった気分でした。

 

 

スッキリしたところで、次は、これ!

運休した際、改札を出る時にもらう証明。

これで次の乗車の際、事情があって降ろされ、不正に改札通過していませんよの証拠になります。

 

 

改札を出てみたものの、知る人ぞ知るウエストオークランド駅。パトカーがたくさん待機してました。

 

溢れるほどの人が降ろされちゃったけど、Uberなんかが来て一人二人と去っていく。どーなるんだろ自分…

 

そんな迷える子羊状態の中、何処かから「サンフランシスコ行き」と聞こえた。いやそんなはずはないきっと幻聴。だって動かないって言ってたもん。

 

 

でもそれは空耳でも幻聴でもなく、果たしてサンフランシスコ行きのバートがホームに入ってきました、幻覚ではなかったです。

 

 

遠くにクレーンが見えます。動く夜景を眺めながら、ところで今日なんでオークランドに行ったんだっけ?

 

緊張したミーティング後、別の意味で緊張した1日無事に帰宅できたので今日のビールは…

 

 

”祝”

シエラネバダ

セレブレーション

フレッシュホップIPA

 

乾杯でござる

ミポ