確定申告ビックリマーク

 

私の身内は意外に確定申告が必要な人が多く、この時期バタバタします。

 

旦那と私と姉と、あと今年は兄さんの彼女のお姉さんも(笑)

 

 

 

先週末、姉が家に来て申告書の作成をしました。

 

皆、必要な書類を持ってきて、会計事務所に勤める兄さんに丸投げですが・・・あせる

 

 

いや、私も毎年覚えようとするんですけどね、いつもギリギリになるので説明する暇もなく、兄さんが一人でやっちゃいます。

 

 

一応、簿記の本とかテキストとか持ってるんですが・・・

なんでも自分でできるようになるといいですからね。

 

 

 

そんなこんなで、週末は家の中がひっくり返ってました。

 

人間大好きなベルは、姉が来るなり飛びついて、キュイ~~~ンと声にならない声をあげて興奮状態びっくり

 

姉はうちに何度か来たことがあるけど、ベルは覚えているというより来てくれる人は誰でも歓迎ですラブラブ

 

 

 

 

しばらく膝の上を独占していましたチョキ

 

 

 

 

 

確定申告や何かの手続きがあるたび思うのですが、ほんとに私は書類の整理が苦手。

来年こそきちんとやろう、と思うのですが、いつの間にか消えてしまう書類があって。

 

 

今回は珍しく必要書類を関連ファイルにしまっておいたのですが、しまったのを忘れてしまい、散らかっている机の上をひっくり返して探してしまいましたよ。。

 

 

整理術とともに記憶力にも問題が出てきたな。

 

 

 

 

 

あまりに興奮してお昼寝もしなかったベル、夜静かになるとこの状態でした。

 

 

ごはんを食べるとぐったり。

いつもの後追いもみられず、ひたすらじっとしていましたおーっ!

 

 

 

はあと

 

 

 

ところで、もう早咲きの桜が咲いていますね。

 

今年もいよいよ春だな~。

 

 

毎年写真を撮っているけど、桜を見ると撮らずにはいられないですよね音譜

 

 

 

 

 

でもベルは、下ばかり見てお花の鑑賞には興味がない汗

 

 

ベルちゃ~ん、きれいな桜ですよ音譜

 

 

 

 

 

 

たまには上も見てごらんウインク

 

 

まぁ、そうでしょうね。

 

 

 

 

今日あたりは、気温も上がってきて、ベルのはぁはぁが始まりました。

 

 

家に帰るとお風呂場で水を飲んで、そのあとりんごのすりおろしも瞬食しました。

 

暖かくなるのは嬉しいけど、ゆっくりでいいですね合格

 

 

もひとつあります(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村