寒い日には芋

テーマ:

いや、寒いです。

裸で出かけたベルも寒かったかな・・・

 

ベルはパグのわりには寒がりじゃないので、真冬でも普通に歩きますけどね。

 

 

今日はいつもの公園を歩いていたら・・・

 

 

急に座り込んだ(笑)

 

 

ピーポーピーポー、大きな音が近づいてきたのでビックリして反射的に座りましたが面白い反応ですね。

 

 

 

 

なんですか、その顔は('ω')ノ

 

 

 

北風が冷たいので、早めに帰ってきました。

 

 

 

私は朝のうちは元気なのですが、仕事で座り続けて夕方になると一気に疲れが出ます。

 

だから家事はなるべく早いうちに済ませます。

 

夕方にはやる気ゼロになるから、我ながらオソロシイです・・・

 

 

今日は朝からベルのごはんを作りましたよ。

 

野菜の蒸し物に手羽中のスープ。

スープにはいい天然塩をちょびっと入れて。

手羽中も骨から外してほぐしました。

 

鶏肉は「秋川牧園」のものを使っていますが、お値段高めだけど安全でしかも美味しいですね。

 

人間はもっと安い鶏だけど(笑)

 

 

 

 

良い匂いがするので近づいてきたベル。

 

 

お皿からはみ出たサツマイモをあげましょう。

 

 

 

 

 

目が真剣♪

 

 

 

 

 

足によじ登ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

必死ですね~(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、ベルの食べ物飲み物には、メビウスウォーターっていうのを使ってます。

 

食品を極限までミネラル化して、それに発酵と醸造を繰り返したいわゆる水です。

 

食べものにふきつけておくと酸化が防げるし長持ちもします。

 

水のお皿に入れたり、ごはんにシュッとやってますが、手軽なところもいいんですよね。

 

 

あとは被毛や皮膚にもOK。

なんと腫瘍などのできものが小さくなったり消えたりという事例もあるそうでオドロキです。

 

 

 

100倍から1000倍に希釈して使うので経済的なところもいいですね。

 

こんなボトルに詰替えて使ってます。

 

もちろん人間も使えて、髪にスプレーすると年を重ねていたんだ髪も艶が出てくるのです♪

 

 

めんどくさがりの私には重宝だわ。

 

こんなやつです↓

 

 

 

さ~て、今日はちょっと面倒というか、私の苦手な仕事をしないといけないわ。

 

 

 

もひとつあります(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

お散歩と買い物

テーマ:

今朝はまたちょっと曇り空。

でも寒くはないので歩きやすかったです♪

 

 

 

のんびり歩いていたら、中央分離帯みたいな緑地帯みたいなところに柴犬がつながれていました。

 

目の前がコンビニなので、飼い主さんは買い物中なんでしょうね。

 

 

少ししたらやっぱり飼い主さんが出てきました。

 

 

 

目が合って会釈をし、そのあと少し立ち話をしたのですが(話しているうちに長くなって15分くらい話してたw)、その間柴くん、ずーっと小さく唸ってました。

 

 

 

 

でも、うなりながらも全然動かず、足も一歩も踏み出さなかったという。

 

 

なにかをひたすら我慢しているって感じでした(^-^;

 

 

 

ベルは外ではほとんど吠えないので喧嘩にはならないけど、一応リードを短く持って警戒態勢は怠りません。

 

 

 

 

 

 

 

☆☆

 

 

昨日は長男と買い物に出かけ、途中でお腹が空いたので食べ物を買って、兄さんの家に突撃(笑)

 

奥さんは仕事で留守です。

 

 

兄さんは晩御飯用にお惣菜を作っていたので、それももらって食べてしまうという(全部じゃないですよ)

 

 

キャベツを蒸してシーチキンと和えたものや、ブロッコリーの和風サラダ、ついてにお味噌汁も頂いてきました。

 

 

そのあと兄さんも乗せてスーパーやアウトレットに。

 

 

昨日もたっぷり遊んで疲れました。。

 

遊んでばかりもいられないので今日は仕事。

旦那も予定通り海外出張に出かけました。

 

昔なら引退して悠々自適な年代の私たちですが、昨今はそうもいきませんね。。

 

 

もひとつあります(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

またお留守番

テーマ:

土曜日は私は仕事で午後からお出かけ。

 

旦那も長男も仕事や用事でいないため、兄さん夫婦にお留守番に来てもらいました。

 

 

と言っても、うちに来られるのは夕方ということなので、午前中にベルを病院に連れて行き、シャンプーをお願いしてそのままお預かりしてもらいました。

 

 

兄さんたちがお迎えに行ったら、やっぱり興奮して喜んでいたそうです♪

 

 

 

夕方になって私が帰り、長男が帰り、家がにぎやかになると、ベルもやっとホッとしたみたいです。

 

 

兄さんたちがケーキをお土産に持ってきてくれましたが、長男もケーキを買ってきて、スイーツ祭りに(#^^#)

 

 

 

ショートケーキはやっぱり定番。

 

 

 

 

オペラ。これは売っていない所も多いですが、うちはみなオペラファン。

 

 

写真を撮り忘れたけど、これ以外にも美味しそうなケーキが♪

 

 

 

旦那や長男にご飯を頼むときは、きちんと1食分を容器に入れたううえ、「ここにあるからね」と場所まで教えておかないといけないけど、兄さんは適当に冷蔵庫を探して、ちゃんと保存してあるものを適量をあげてくれるので楽です。

 

使えないふたり(笑)は、私の帰りが遅くなっても、「言われてないから」「聞いてないから」と、いくらベルがお腹をすかせても機転を利かせてご飯をあげることがないのですねー(>_<)

 

頼むよ~~。

 

 

 

ま、兄さんもちょっと甘いところがあるけどね。

 

 

 

そして、夜になったので、兄さんたちを家まで車で送ってきました。

 

 

土曜はバタバタでベルも疲れたみたいだね。

 

 

 

☆☆

 

旦那は先週4日ほど出張で帰ってこず、土曜の夜遅くにやっと帰ってきました。

 

今日はお休みでしたが、また明日から1週間海外へ。

 

 

・・・元気ですね。

 

元気すぎます。

 

 

異次元で生きている人はやっぱり体力も異次元なのでしょうか。

 

 

 

長男も繁忙週とのことで月火は晩御飯要らず。

 

ベルちゃん、明日はお母さんとまったりだよ~。

 

 

 

もひとつあります(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村