ここまで雨が続くのも久しぶりですねぇ。

小雨になったらそれっ!って感じで、カッパを着て(私も)短い散歩に出かけます。

 

ベルはチーは庭でもするけど、うんPはよほどのことがない限り、散歩に行ったときにしか出さないのです。

 

小さいころは、平気で家でしてたのにねぇ、変わるもんです。

 

 

 

こんな日は、寝るしかないわぁ。。

 

 

毛布が気持ちいい季節になって気ました。

 

 

 

 

 

まん丸になって寝てる爆  笑

 

 

 

 

 

アップで音譜

 

 

 

 

 

日中でも暗くて、夕方みたいな感じですね。

人間もなんだか体がシャキッとしませんな。

 

 

ベルの顔を見てると、こちらまで眠くなりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

さて、10月も半分終わってしまい、今年もあと2か月ちょっと!

 

早い、早い、早すぎるチーン

 

年を取ると1年がビュン!と飛んでいく、といいますが、ほんとにその通り。

 

 

今年は何をしたかというと、大したことはしていませんが、これは毎年のことでありますね。

 

今年も、仕事とベルの世話で、引きこもりがちの1年でした。

 

 

 

 

 

でも、考えてみると、ベルが来る前は仕事や遊びで外を飛び回っていて、自分のやりたいことばかりやっていました。

 

家庭を顧みない主婦だったんですねガーン

いや、最低限のことはやっていましたが・・・

 

 

ベルが来て、家族と過ごす時間が必然的にグンと増えたわけで、そうなってみて思ったのは、家族4人が元気でいられる時間は永遠ではないということ。

 

そして、この時間はもうあといくらもないんだな、と思うと、ベルを含めたこの時間がこの上なく貴重なものに思えます。

 

 

 

子供が結婚して家を出た友達が何人かいますが、決まって私の事を「いいなぁ」と言います。

 

一緒に住んでいられることが羨ましい、ということだそうで・・・

 

 

今まで、子供が独立したら楽になるぞ、好きなことができるぞ!と思っていたけど、実際出て行っちゃうと寂しいものなんでしょうね~。

 

うんうん、なんか、その気持ちがわかってきたこの頃です。

 

 

 

 

 

こんな、家族がみんな揃う日曜日が宝物だね。

 

 

モノも言わないワンコ、甘えん坊で食いしん坊なベルだけど、家族をまとめあげ、再び幸せな時間を運んできたのは間違いないね。

 

 

もひとつあります(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村