PROVAさんへ【解決編】 | baysideのブログ

baysideのブログ

猫好きでエキゾチックショートヘアと暮らしています。バイクのレストアをしたことなど紹介できればと思います。よろしくお願いします。

PROVAさんへ【解決編】

 

続きです。

 

6月7日にPROVAさんからメールが届き「リビルド品のドライブシャフトの手配ができます。税込みで¥45,000になります。」とのこと。

 

すぐに以下の内容を記載して返信

・6月6日にスバルに持ち込んで確認して頂いた

・ブーツは裂けておらず、穴が何箇所かあいている

・6月3日にスバルで定期点検したがブーツに異常はなかった

・PROVAで作業後に試乗してグリスが漏れたということは作業時にブーツが破損したのではないか

 

6月10日PROVAさんから以下の返信あり。

「弊社として、当該箇所について作業時に破損しないように留意しております。中略...弊社での作業時に何らかの接触があった可能性も否めません。中略...原因が不確定ではございますが、今回は弊社にて修理させて頂きます」

 

6月10日にスバルで既に修理が完了していたので、スバルでの修理費を負担して頂きたい旨と振込口座を記載して返信しました。

 

6月14日振込完了及び謝罪が記載されたメールが届く。入金確認後に確認した旨を返信。

 

ということで今回のトラブルは解決しました。

 

PROVAさんだから対応もスムーズに済んだのかなと感じています。

 

そういえばサスペンション交換後の感想を書いてなかった。

 

見違えるほど乗り心地が良くなって路面からの衝撃と異音もなくなりました。

ビルシュタインダンパー特有の”猫足”(しなやかにスタッと着地する感じ)が蘇りました。

 

新品のダンパーと交換後のOUT側ドライブシャフトブーツ

交換後のIN側ドライブシャフトブーツ

 

それではまた。