宮古島へ【帰路編】 | baysideのブログ

baysideのブログ

猫好きでエキゾチックショートヘアと暮らしています。バイクのレストアをしたことなど紹介できればと思います。よろしくお願いします。

宮古島へ【帰路編】

 

続きです。

 

明日で宮古島ともお別れです。

 

夕食はリゾート内にある

「蕎麦居酒屋 彩海」さん

に行きました。

 

彩海コースの陶板焼きを宮古牛に変更して頂きました。

 

刺身に合わせて日本酒は「獺祭」。

茶碗蒸し。

焼き魚。

銀鱈です!

宮古牛陶板焼き。

美味しい!

焼きながら食べるのがいいですね。

天ぷらと蕎麦。

最後にデザート(杏仁豆腐)も食べて満足。

 

翌朝の朝食は、

「シーフードレストラン シギラタートルベイ」

 

少し軽めにしておきました。

シャンパンも飲めるので、一杯だけ頂きました。

フルーツも頂きます。

ちなみにバナナはありませんでした。

ドラゴンフルーツはありましたね。

こちらのレストランは外のテラス席でも食事ができます。あえてテラス席は選びませんでした。理由は、テラス席で食事している人が虫?を追い払っていたので...

 

テラス席では外の池にウミガメが泳いでいるのを見ながら食事ができるので楽しそうでした。

 

チェックアウトして空港に向かいます。

 

南国の花。アリアケカズラ。

真っ赤なハイビスカスも綺麗ですが、こちらの花もいいですね。

12時に宮古島を出発。

非常口の後ろの席に変更しました。

途中機内から上空を撮る。

窓の明るさを調節したので青くなってます。

14時50分頃に羽田に到着。

宮古島を含めて離島はのんびりと出来るのがいいですね。

 

今回は梅雨の時期ということでしたが、それほど雨に降られることもなくシュノーケリングも楽しめました。

 

またいつか訪れたいです。

 

それではまた。